ntdll.dllエラーの解決法 | ふなーの絵日記

ふなーの絵日記

ふなーとオットときなことふな家

うちの父のライバルはビルゲイツです。


ふなーの絵日記


「あいつはだめだ(`・ω・´)!」的なことをよくいってます

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
ビルさんもこんな日本の片田舎のコンピュータ会社に
ひっそりとライバルがいることに気づいてはいないでしょう。

ふな父のビルゲイツ関連のニュースへの食いつきがすごいので
あれは愛なんじゃないかと疑う今日この頃です。


XPにかわって出現したビスタさん。
色々問題もあるようですが、とりあえず綺麗だよね(*´ω`)ゝ

ところが、新しくDELLで買ったビスタのノーパソ。
これでビスタ4台目くらいなのですが、
これだけビジネスじゃなくってホームエディションにしました。

…とても重要なソフトが立ち上がらないではありませんか( ゚Д゚)( ゚Д゚)


ふなーの絵日記



ぼかすかぼかすか( ゚Д゚)!
ビルさんめ(父の影響)!デルさんめ(ぬれぎぬ?)!!





互換性のとことかいろいろいじったり再インストールしたりしましたが無理。
ネットで調べてもうまく解決されていないようです。

ntdll.dllのエラーらしいのです。エラーコード:0xc0150004
ふなー父が必死に検索した結果!うちの場合は解決できました(*´д`*)ハァ
悩んでる方どうぞ自己責任でお試しあれ。

デルサポートを読んでいくとたどり付いたそうな。
http://en.community.dell.com/forums/t/19280289.aspx
同じエラーメッセージなのですが、最後にこれで解決できました。と紹介されているのが
http://code.msdn.microsoft.com/KB961894
ここのダウンロードでJPN (vcredist_x86.exe)をダウンロード。
実行したら直りました。素晴らしい。