ふなーの絵日記

山奥に住まうネコの絵日記(´∀`)…オット登場

山奥に住まうネコの絵日記(´∀`)…オット登場


テーマ:

 

フィリピンの果物につきまして、ふなーが声を大にして言いたいことは

 

 

 

 

 

大雪の中で虚しく叫びますが、マンゴーってフルーツの王様!

最後の一週間大量に運び込まれ一週間で10個以上食べていました。

 

 

マンゴー食べたい(´;ω;`)

日本にないいろんなフルーツも食べました。写真の右上にありますじゃがいもっぽいのが、チコです。マンゴーの上に切ったのがありますね。

 

友人曰く、チコ大好き!一バスケットはいけるとのこと。お味はといいますと、、

 

 

えーっとこの単語なんだっけ?ビールの匂いっていってるのはわかるんだけど。

まぁ美味しそうだな(*´ω`*)!

 

買ってきてくれたので朝食にもぐっと食べた私達。こ、これは。。。

 

 

オットいわく

 

 

 

 

まさにそうなんです!あとで日本の友人が「柿ににてるよね」といってましたが

柿に大量の黒砂糖をいれたみたいな感じ。

 

そしてBuhangin=砂でした( ´ー`)フゥー...

果物の形容詞に、砂って出てくるのは予想がつかない!

黒砂糖の味する果物ってすごいですよね!慣れればくせになる甘さと砂感です。

 

 

 

緑のは熟してないマンゴー。左下に切ってあります。塩をつけたりバゴーンというエビそのまんま調味料につけて食べます。酸っぱくてピクルスみたいな感じ。すぐ下のじゃがいもがチコですね。その左のちょっと白っぽいかぶらみたいなの?これはシンカマスといいます。マンゴーと一緒にくれたので果物と思って勢い良く食べたらなんか、なんか、、やっぱりカブでした。こういうピクルスっぽいのも好きなんですねー。あとはグヤバーノやジャックフルーツやスーハ、、、フルーツ王国フィリピン(*´ω`*)美味しかった♪

 

左上はオットのほっぺです(*´∀`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。