2016年まとめ | 笑顔のお手伝い 要りませんか

2016年も残りあと一日となりました~!

(と、唐突に始めてみるよ~)

 

四街道でイラストレーターをしております上白石です^^

 

これだけは欠かさずやっている…

今年一年を振り返って!さっそくやっていきましょう♪

 

~上白石の活動・お仕事まとめ2016~

 

1月

まず、去年の後半からまたコチラのブログで育児日記をつけ始めておりました~!

お仕事ブログに徐々に移行していこうとたくらんでいたのですが…挫折

今はfacebookなどに活動やつぶやきを書いております;

たびたび「また描かないの~?」などの声もいただくので不定期に来年も描けたらいいな!

 

2月

ゆったん(娘)がお世話になった先生の似顔絵~♪

プレゼントに使ってもらいました^^

とーちゃんいわく、うまくデフォルメできたと思った右の先生よりも左の先生の方が似てると

 

3月

下方で改めてご報告いたしますが、似顔絵屋さん活動にて…

お世話になった主催者様、同じ日に出店していた皆様をピックアップして似顔絵~♪

 

7月

ブログ最後の記事…http://ameblo.jp/type7k/entry-12178014755.html

完成したものがコチラになります~(*´∀`)ヒトゴトノヨウニ…

自分自身を描いてみました!自分と向き合ういい機会になったかな^^

 

8月

ゆったんのお友達の家に似顔絵出張~!

2人とも(+兄と妹ちゃん)ものっすごいハイテンションでなかなかお顔が拝見できず…

まぁーそうなるだろうなぁ~と思ってはいたよ^^次からは作戦を練らなければだな!

似顔絵名刺のご注文もいただきました!

いまだにイイ仕事したわ~(●´艸`)と名刺を見ながらニヤニヤするほど…

依頼者様の好きなもの、雰囲気が引き出せた作品になったと思います^^

はやぶ(息子)のソフトボールチームのTシャツをデザインしました!

キャラクターも考えて・・・手芸部のみんなと意見を出し合い一緒に作り上げた逸品☆

チームメイトにも気に入ってもらえてすごく楽しかった&嬉しかった~!

 

9月

ママ友さんのお友達のプレゼントに!

A4サイズで納品させていただきました^^美人さん~イケメンくん~

新潟にいる、おじいちゃんおばあちゃんへ♪

こちらに来た時にすごく楽しんでくれたネズミの国の思い出に~

ということでご注文いただきました!

 

10月

千葉で活動をされていらっしゃる尊敬するイラストレーターさんの一人

ヤマグチマミさんにお声をかけていただき、似顔絵年賀状の受注もスタートしました!

そちらのサンプル作りを夏から~

右のキャラクタータッチは我が家族なのですが…子供たち(特にはやぶ)に「もっと格好いいのにして!」ブーイングが起こり

今回また改めて作り直しました;キャラクタータッチはもうちょっと改良が必要です~精進っ!!

 

12月

似顔絵年賀状のご注文品です♪詳細は年賀状が配布し終わった来年また記事にします^^

ダチョウ好きな依頼者様、気に入っていただけてうれしい!

送って下さるというので来年が楽しみです^^

 

 

…出張似顔絵&焼いたもの&彫ったもの

今年は、「色鉛筆だけで描き上げる鮮やかな似顔絵」をセールスポイントに

似顔絵かみちゃんとして、似顔絵屋さんもさせていただきました~!

◆2月21日 頑張るママのチャレンジマルシェ

  レポートhttp://ameblo.jp/type7k/entry-12131497683.html

◆3月25日 ユーカリの森はるマルシェ

  レポートhttp://ameblo.jp/type7k/entry-12143991015.html

◆10月30日 ベジたべるマルシェ

◆12月2日 ままのてまるしぇ

1年で4回も出店させていただき、そしてたくさんの方に喜んでいただき

来年も頑張ろう・・・!という活力になりました!!

ありがとうございました!

 

プラバン焼いたのも、好評で嬉しかったです~♪

来年は、猫ちゃんピンバッチも新たにメニューに加えて受注制作がんばります!

 

彫り彫りもしました~!こちらは主にソフトボール手芸部での活動ですが^^

グローブが思い通りに彫れた時には「やべぇ…神ってる…むしろ上(白石)ってる…」と思いました(白目)

こっちもどんどん彫っていくぞ~!ビバ☆刃物!!

 

 

以上!

な~がくなりましたが

今年はこんな感じで夏休みからちょくちょくお仕事もらって途絶えなくな感じでした^^

前半はクラフトグループ(YoAKe)にも参加していたので

思ったほど活動していたんだな~という感覚です^^

それに加えて素敵な出会いもあったり、役員もなんとか円満に終了したり

いい年だった!さすが年齢的にも節目の年!!

 

来年もさらなる飛躍を目指していこうと思います^^

 

 

ではでは、みなさま!2017年もよろしくお願いいたします!

よいお年を~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+