【メイク講座ご感想】若々しさも残して〜!!! | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

 

 

 

クリスマスに開催したメイク会。

 

クリスマスの午前開催でしたが、

あっというまに満席になった人気ぶりでした。

 

今回のオーガナイザーは、

 

じゃん!

 

中畑ゆうなさんです。

 

(本当に、いつもいつもいつも、

皆様のおかげでなりたっているとことに間違いない

グループレッスンでございます。

来年も皆様お気軽にわたしやゆうなさんに声かけてね)

 

 

ゆうなちゃんは、

はたらく女性のサポートとか

会社員女性の副業の支援もしてるから

名古屋の起業女子は知ってる人も多いはず。

 

 

わたしもね、仕事のセンスや文章が大好きなんだよねー

 

 

特にね、すごいなって思うのは

見えないものの告知やPR文章を書くのって

もんの凄く難しくて、

つか、そもそもだからネットで買われにくいのに

彼女が書くと売れるよねー

 

 

そんな、才女の中畑ゆうなちゃんが

嬉しい体当たりレポートを書いてくださいました。
 

 

とにかく読んでほしいから

全文丸っと書いちゃいますね。

 

 

 

~家族時間も自分時間もバランスよく~
文章術で自分スタイルを確立するHAPPYママ起業メソッド提唱中!
中畑ゆうなです。

 

 

普段は会社員していますので、毎日メイクしている私。

 

がしかし・・・

 

面倒で、面倒で・・・

 

とりあえず、みすぼらしくないように、

マナーとしてしているって程度で、

特にこだわりがない。

 

そんな私が、

藤田はなさんのメイク講座をかるーく主催?招致?させて頂きました。

(即、満席になったので、何の苦労もなく、受講生として私も楽しみましたw)

 

 

 

 

 

藤田はなさんのblog

おしゃれ♡

 

 

 

 

まず、びっくりだったのが・・・

 

「どんな風になりたいのか?」を

どんなことをやりたいのか、しようとしているのかという点から

一人ずつヒアリング。

 

丁寧すぎる。

 

ハナさんの性格がバッチリでているなぁ♡

と思いながら聞いていました。

 

{4605F551-DFFA-4B02-8B24-471278D77814}

 

 

私は来年はもちろん

「法人化」へ向けて、経営者さんや女性起業家さんたちに

たくさん出会っていきたい♪がテーマ。

 

メイクもきちんとした印象を与えつつ、

若々しさも残した方向性で。

 

{D967D251-AB41-4E9E-9A16-095BF7A4B70D}

※メイクの凄さを出すため、加工なしのスッピン写真...小さめでw

 

 

テーマは艶感♡

艶を出すためのテクニックが目白押し!!

 

下地のとり方や塗り方から、ファンデの乗せ方まで、

すべて自己流とはそもそも全く違う!!

 

このはなさん好き。くちゃっと笑顔かわいい。
 

 

とにかく「艶感」を出すため!!

 

使う道具はそんな変わらないのに、

ファンデを塗った状態の時点で、すでにいつもと違う!!

 

{EA219029-55DB-48A6-935B-64EBA2FA3130}

 

チークもクリーム状のものを初めてうまく使えて、

「おぉー!そーやって使うのか!!」と驚き。

 

アイメイクも、いつもより全然厚塗りじゃないのに、しっかり見える。

「肌色をみせる」が奥二重の私の合言葉♡

  

肝心の眉毛、そして仕上げて・・・完成!

 

いつもと全然違って、

最初ちょっと違和感すら感じていたのだけど・・・

 

しばらく経つと、見慣れてきて、

周りの「めっちゃいい♡」という声がすんなりと入ってくる♡

確かに、いいわ~私って(笑)

 

そして、

この眉毛や目元の方がフツー状態に。

 

完成はこちら♡ドヤっ

 

女度ハンパなーい♡笑

 

あとは練習して、自分でも再現できるようにならなきゃー!

 

ハナさんは、男性の女装メイクもしている方だけど、

もちろんこんな風に女性向けもお得意!

 

 

 

OLさんは一度習うと朝の時間が楽しくなるかと思います^^

 

はなさん、ありがとうございました♪

 

レッスンはまた来年以降にあるみたいだから、チェックしてみてくださいね!!

 

 

 


 

 

 

私のブログをおしゃれと言ってくれるゆうなちゃん。

 

実はこのブログのデザインにして、

一番にほめてくれたのは、ゆうなちゃんでした。

 

 

わたしはニヤリとしたものです。

 

そりゃそうだろうよ。

 

楽しいことや素敵なことを探し求めてる
会社員女性が、本屋で手に取ってくれるような
デザインにしたんだからw
 

 

講座の他にも、朝活もしてるから

特にママさんや会社員さんで

仕事の相談をする相手がいない

起業女子でもそうでなくても会ってみてね。

 

ゆうなさん、ありがとう!

 

 

 

 


ステージメイクやダブルライン!ゴージャスメイクを手に入れたい方に
12月22(木)午後予定 (名古屋)
魔女と対価を交わすメイクレッスン


ベースメイクの疑問からフルメイクまでまるっと手に入れる
今日から変わるあなたのメイクレッスン会