【コスメの話】眉マスカラの色の選び方KATE 眉マスカラ | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU


眉の色を変えて、一瞬で簡単にあかぬけますよー

メイクコンサルでも難しい~と悩みが多い眉。

そんな方におすすめする化粧品が、眉マスカラ、眉墨といわれる化粧品です。

眉毛を塗るだけで垢抜けた印象になって便利です。

いろいろなメーカーから出てるけど、
同じメーカーでもいろんな色が出てきています

いろいろ試してきて、私が今、愛用しているのは、これ。
 
{7331C120-2E10-4C95-9311-D51B20501F5E:01}
 
KATEの眉墨シリーズ (手前の3本ですよ) 800円くらい。

眉の色って選ぶの簡単です。

わたしは、髪の毛の色に近い色を選んでます

丸金髪→黄色っぽい明るい茶色

丸赤茶色の髪→赤っぽい明るい茶色

丸茶色の髪→こげ茶色か明るいブラウン。

そして、髪の毛をカラーするときは、
 
瞳の色にあわせると似合うといわれています。


黒髪のときは
グレイ(灰色)の眉がぴったりですが、
 

右から2番目のにごったベージュのような
グレージュ色も使っています!


 
{B2DE603E-CAE7-4C4F-9802-6E8F90A3C23C:01}


これはマキアージュの眉マスカラですが、肌色です。


この色は、眉マスカラの下地にしたり

眉をうすーーく見せたいときに使ってるの。

 

髪の毛をとても明るくしている女性にもあうんだよね~

眉がどうも、うまくかけない。主張しすぎてもっさりする。

そんな人にも試してもらってます。