起業のヒント 14。 2日の売上で家賃くらいは払えれば起業できる | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 
 


 

 

 

 

image

 

ある喫茶店が店じまいするらしくて、
そのまま誰か居抜きでしない?って聞いてきた。


家賃を聞いたら8万円らしい。


8万円ってだけ聞くと
なんだか安い気がちょっとするけど、
喫茶店ってどれだけ売り上げればいいんでしょうね?


先日、こんな話を聞いたんですよ


商売するなら、

2日の売り上げで家賃くらいは払えないと無理。




ってことはですね、
2日間で8万円を売り上げなくちゃいけないってことだよね。


1杯400円の紅茶を
1日100杯売らなくちゃ行けないってこと?




わたしには、できないなー。。。


わたしが今の商売をはじめた頃って



その時の家賃は3万円。

当時の売上げは、1件1~2万円。




ってことは、2日で3万円の家賃は楽勝ってことか。


といっても、毎日仕事が入ってくるわけじゃない。


でも、まあまあいいせんを言ってたってことか。


家賃は安いほうがいいのは間違いないよね。


家賃が必要な仕事の人は、
自分の商品をどれだけ売れば家賃が払えるか見てみるといいかも。


まあ、自宅でする仕事だってさ、ネット回線もいるし
固定資産税とか税金や補修はいるんだろうから、
家賃ゼロの仕事は少ないですけどね。


みんなは家賃いくら使ってますか?