ウィルク弘美さんの本が発売となりました! | 紅茶教室TEASMILE(千葉・船橋)「お茶が好き!」

紅茶教室TEASMILE(千葉・船橋)「お茶が好き!」

紅茶の魅力をもっと知りたい方に!
日本ティーアナリスト協会:ティーアナリスト講座開催中

昨年、当教室でも開催させていただきました、イギリスはデボン在住のアンティークディーラー「ウィルク弘美」さんの初著、『Fortune Telling Teacups イギリス紅茶占いティーカップ』 が本日発売となりました!

 

 

こちらは、ヴィクトリア時代後期に生まれた「紅茶占い」のためのティーカップの本。

紅茶占いは『ハリーポッター』の中にも出てきますね^^

普通のカップでもできる「紅茶占い」ですが、流行とともに20世紀になると、専用の「紅茶占いカップ」が発売されました。 

 

こちらの本は、弘美さんが実際にお仕事で扱った多数ある紅茶占いカップの中から50客がオールカラーで掲載されています。

なかなかお目にかからない、レアな占いカップもありますし、その解説があるということも嬉しいですね。

 

昨年、この本の原型をイベントのときに拝見させていただいたのですが、その時に多くの方から「とても素敵だから、販売してほしい!」という声があがりました。

写真1つ1つにセンスがあり、またレアな占いカップも掲載されていて、今すぐにでも欲しくなるような本でした。

 

その後、そのときに参加された生徒さんからは「まだ発売にならないですか?」「発売になったら教えてください」なんて質問もいただいたほどです。

 

販売は、ウィルクさんのHPの他、イギリスをテーマにした雑誌『RSVP』の2ケ所での発売となります。 また、もしご希望の方がいらっしゃいましたら、当教室でまとめて購入することも可能です。10-12月までのレッスンやお茶会の予定がある方で、教室での購入をご希望の方は、明日までにご連絡ください。この場合の送料は不要です。

 

もちろん、「待てない!」という方は、下記サイトにて個々でのご購入を是非!

■ ウィルクさんのHP → ★★★ (本日から発売開始!)

■ RSVP → ★★★ ※11月発売予定クリスマス号発刊後から購入可能です

 

弘美さん、ご出版おめでとうございます

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■ 10月~12月中旬のレッスン予定・・・・・★★★

 

■現在、全レッスン満席となっております。キャンセル待ちや今後のレッスンの事前連絡をご希望の方はご連絡ください。

 

☆TEA SMILEのレッスンは、はじめての方でも、ご受講できます。

 自宅レッスンご希望の方は、自宅アドレスまでご連絡ください。

・自宅 → tealike2003-miya@yahoo.co.jp (tを半角に直して、送信ください)