ありそうでなさそうな・・・ | ちょび☆ルーム

ちょび☆ルーム

動物・マンガ・本・美味しいものが大好き!食べ歩きのレビューもたまに載せています♪
興味のある事、気になった事を気ままに書き綴る徒然ブログ
よんな~よんな~お付き合いください♪
※アメンバーは交流のある方を受付しています

マンガ・本が好きな私ですが、実はあまり手持ちがありません。
予想外かしら…f^_^;
しかし、一度読んで興味を持った作家さんの作品は、たいてい5作品は集めて読んでみます。

その中で、紹介するのは

イン・ザ・プール (文春文庫)/奥田 英朗



¥530

Amazon.co.jp



ひょんな事から、伊良部総合病院神経科を訪ねる人々のお話
1プールで泳ぎたくて泳ぎたくて仕方ない人
2男性の大事な部分が硬直したままの人
3携帯依存症の高校生
4自宅が火事じゃないか気になって仕方ない人
5自分にストーカーがついてると思い込むコンパニオン
などが登場します。

訪れる患者さんもユニークですが、更に上行くドクター伊良部!
ヤブ医者度満点~音符
桁外れ度は保証します。
『それって治療かよ?!』と読みながらツッコミ入れますから(笑)

でも、登場する患者達って、普段の行動がちょびっと行き過ぎちゃった人々…
ありそうでなさそうな(笑)

確かにプールで泳ぐのは、気持ちいい!今の時期なら尚更!!璟

携帯は着信が気になりますよね?携帯
ちょっと暇が出来たら、携帯触っちゃいますよね?

外出する時、火の元を確認しますね!
「ガスの元栓、閉めたかしら?」

普段の何気ない行為が、何かのきっかけで病的になっちゃう(笑)
人間の心って脆く危ういですね~
でも、そこが笑っちゃうくらい愛しいドキドキ

読み終えた後は、妙にスッキリ爽快キラキラキラキラ
是非、一読してみてください。