本日、お休みだったので行ってきましたニコニコ


出発は8月1日の21時です車



両軸遠投カゴ釣り いつかは遠投師
伊豆中央道をゆっくり進んでいきます車


そしていよいよ現地到着ですが、、、


開始は3時ぐらいからとの事ですひらめき電球


実は今回のメンバーはカゴ釣りを一緒に始めたy君、自分をカゴ釣りにはめたココペリ兄貴、mさん、さらに飛ばし屋で有名な乱丸さんですニコニコ


もちろん今回の釣行場所はココペリ兄貴のホームですグッド!


実はカゴ釣を始めたころはy君と毎週のように通っていた場所ですチョキ


とりあえず現地に到着したので兄貴に連絡をとり場所取りを済ませますグッド!


その後は、、、


両軸遠投カゴ釣り いつかは遠投師
とりあえずy君がお酒を飲めるようになったとの事なので乾杯ですビール


この後は今回の釣行の為に集中睡眠に入りますぐぅぐぅ


そしていよいよ起床の時間ですアップ


隣にはココペリ兄貴の車がありますが、、、


まだ寝ているようなので、、、


とりあえずy君と準備開始ですグッド!


少しするとココペリ兄貴とmさんも起きてきました目


ここでしばしの作戦会議ですひらめき電球


太陽も上がり始めいよいよ実釣開始ですニコニコ


少しして本日お初の乱丸さんも合流です目


みんなであいさつを済ませ朝まず目をまず攻めますグッド!


乱丸さんは少し離れた高い所でやるとの事でそちらに向かいます目


兄貴は深めで自分は今までで自分の中で一番真鯛の実績のある棚で勝負ですグッド!


太陽がだいぶ出てきたあたりで、、、


本日初ヒットはなんと自分ですにひひ


槍雅が曲がりまっくてます目


嬉しーーーーーーーニコニコ



両軸遠投カゴ釣り いつかは遠投師
初ヒットはワカシでしたグッド!


しかしここからが、、、


ソウダ祭りに突入ですアップ


誰かがかかれば手飽きの人がタモ入れをするみたいな感じでお祭り状態ですニコニコ


久しぶりのソウダの引き、、、


たまんねーーーーーーすニコニコ


みんなでばかすか釣っていたのですが、、、


たった一人釣れないy君、、、


ここで兄貴から「y、もしなら隣の人と距離合わせてみ。隣の人はさっきから釣れてんだから」


y君「なんで自分だけ」


兄貴「俺とたまちゃんは上手い事お互いのウキを近い所に投げてるからだよ」


ここでy君投げますーーーー目


ここで自分はy君のウキの少し先に仕掛けを投入しますにひひ


すると沈みました、、、


自分のウキにひひ


自分「釣れたからy、巻いて――」


y君「なんでたまさんの方なんですかー?」


自分「釣りたい思いだよ」


そして、、、


両軸遠投カゴ釣り いつかは遠投師
2匹目のワカシをゲットですグッド!


少ししてようやくy君のウキも沈みました目


y君すごく嬉しそうですニコニコ


そして上がったのは、、、


巨大バリにひひ


ここで兄貴「持ってて食っちまえ」


y君「これは、、、、」


しかし乱丸さんにワカシのお土産を頂きy君大喜びですニコニコ


この後もソウダ祭りが少し続いたのですが、、、


潮が変わり、、、


ウキ、、、


沈まなくなったガーン


しかし兄貴、mさん、y君頑張ってます目



両軸遠投カゴ釣り いつかは遠投師
みなさんご存じ山のドン、ココペリ兄貴とmさんですグッド!


そして


両軸遠投カゴ釣り いつかは遠投師

y君


これは


両軸遠投カゴ釣り いつかは遠投師
自分の釣り場です。


乱丸さんは離れた所にいたので写真は取れませんでしたガーン


少ししてy君は納竿との事で車に戻って睡眠に突入ですぐぅぐぅ


ここで兄貴に「たまちゃん、飽きてきた?」


自分「まだですよ。赤いの一匹でいいから釣ります」


ここで右潮の中投げ込むのですが、、、


心の中で早く左に変わらないかな、、、


そしたら兄貴がまいたコマセがみんな流れてくるのにーーーーにひひ


思いが通じ左潮に変わりましたグッド!


すると、、


きましたーーーー


両軸遠投カゴ釣り いつかは遠投師
少し小さいですが、、、


嬉しーーーーーーニコニコ


さらに


両軸遠投カゴ釣り いつかは遠投師
追加と言いたい所ですが、乱丸さんにお土産頂きましたニコニコ


乱丸さんの釣ったやつのがでかーーーガックリ


両軸遠投カゴ釣り いつかは遠投師
こちらも乱丸さんからのお土産、頂きましたニコニコ


しかも乱丸さん恐ろしく飛ばします目 実釣であんな飛距離を見たことないのでびっくりしました叫び


少しするとなんと、、、


両軸遠投カゴ釣り いつかは遠投師
川の濁りが入ってきてしまいダメそうなので終了になりました目


mさんの釣果もとらせて頂きましたグッド!


両軸遠投カゴ釣り いつかは遠投師
なんとカンパチゲットです目 しかも2週連続、、、すげーーーー目


この後は5人で昼飯を食べに行く事になり行ってきましたニコニコ


両軸遠投カゴ釣り いつかは遠投師
食べ終わったあとの画像ですいません。


釣り談義、すごく楽しかったですニコニコ


みんな初めて行ったお店だったのですがおいしいラーメンでしたニコニコ


さらに乱丸さん、ごちそうしてくれましたニコニコ 乱丸さんありがとうございますニコニコ


そういえば兄貴の釣果、、、ここではかけません叫び後日兄貴のブログで確認して下さいグッド!


兄貴に色々教わった兄貴のホームで初めて兄貴の釣果に勝ったーーーーーーにひひ


兄貴が一週間食いつなげるか、、、心配ですにひひ


けど兄貴は海でも終始ワイルドな事ばかりしていたのできっと大丈夫かとグッド!


自分なりの今回のメンバーの思った事ですチョキ


まず自分、釣りたい魚があれば坊主覚悟でとことん追い求めるグッド!


y君。マイペースで暑さ寒さに弱く実釣時間短かーーーにひひ


ココペリ兄貴、生き抜くために魚を釣る為の真剣さと自分のこだわりがはきっりしていてとても後輩の面倒見がいい、、、まさしく兄貴グッド!


mさん、いつも真剣に釣りをしていてすごいのを釣る人グッド!


乱丸さん、恐ろしいぐらいの飛ばし屋ですが誰も届かない場所にえさ場を作りしかっりと魚をゲットするスタイル、、、かっちょ良かったーーーニコニコ 憧れますニコニコ

今回の釣行、、、すごーーーーーーく楽しかったニコニコ


またこのメンバーで釣りに行きたいですニコニコ またぜひ計画しましょうグッド!休みぶっこむのでグッド!


今回ご一緒できたy君、ココペリ兄貴、mさん、乱丸さん、すごく楽しかったですニコニコ


ありがとうございますニコニコ




帰りの車で

y君「なんで自分だけ釣れないですか?」


自分「まだ悔しいのにひひ?」


y君「だって餌を一緒、棚も一緒、何がたまさんと違うんですか?」


自分「竿先を通じて魚を釣りたい念波を送ってるさにひひ


y君「わかったーカゴとウキだ」


自分「そこか、、、」


y君「作って下さい」


自分「了解したよ」


y君、喜んでましたが、、、ウキとカゴ、、、違う気が、、、にひひ


途中釣り具屋によって、、、すこし早いですが


両軸遠投カゴ釣り いつかは遠投師
秋からの尺アジ釣行の必要道具、購入してきましたグッド!