こいつ・・・動くぞ | 萬 知明のよろづのことは頼むべからず(・ω・)

萬 知明のよろづのことは頼むべからず(・ω・)

関西を中心に活動しております「劇団ウエスト」のエース「萬 知明」のブログでございます♪思ったこと感じたことをピュアに書き綴っていきたいと思います!多少の暴走はご愛嬌ってことでよろです♪

本日からコルテオ始まりましたね~☆
なんと自分の職場からチャリで1,2分くらいのところに会場があるのでいやでも気になってしまいます!

今日も帰りに出演者らしき外人の集団にあいましたわ(笑)


さてさて、こちらもどーでもいい話なんですが・・・

私、今携帯を二つ携帯しております!
ん?何か文章にするとおかしい感じがするなぁ


といいますのも今まで使っていたのが7月一杯で契約が切れますので
5月にiPhoneを買ったわけなのですが・・・


普通に携帯としては使いづらいですね~
メールを送る設定とかは自分でしなくちゃならないし
最初のうちはコピペすらできない状態・・・
なかなか苦戦させられました~


で、アドレス帳を移すのすら店でできないため
やりかたを教えてもらったものの・・・
イマイチわけわかめ


てなわけで、ググって調べてみたところ
Gメールと同期させるという技があることが判明!!
てなわけで、地道に携帯から手入力でパソコンに200件近い電話帳を写して、さっそく同期!!・・・と思ったのですが


エラー発生!!


何回やってもエラー発生!!


俺の1時間ちょっとの大切な時間をどうしてくれるのか・・・


いろいろ調べたら問題解決できるのでしょうが
そんなのも面倒だったので最終奥義の手入力!!

なんとか、全連絡先を写すことができました~


後はこれから皆さんに変わりましたメールを送るだけ!!


・・・めんどい(泣)


とまぁ最近は機械に振り回される日々でございます!

そんなわけで、前の連絡先しか知らない方、これから連絡先変わりますのでよろしくお願いいたします~☆