{2CF03875-50D6-46E4-A4D6-34D10CF0BFDD}


今日もただただ平和な1日が終了ラブラブ



今日は、わたしが今ここにいられることに、心から幸せを感じていました。




のんびりした空気と豊かな自然。



昨日、海で携帯を落としてしまって、修理に出そうと思ったら、宮古島にある代替機は全部出払っていて、その代替機もいつ帰ってくるかわからないという状況で。


携帯屋さんのお兄さん、とても優しくて
料金がかなり高くなるから、機種変更はオススメしませんって言ってくれたけど、

携帯がないことにはお仕事にならないので、新しい物を買いました。




こんな風に物が溢れる大阪のようにいかないこともあるけど、宮古の人はみんな、本当に優しくて安心します。




遊ぶ、と言えばみんな海に出かけて
シュノーケリングやダイビング、ビーチバレー。



海辺でのお散歩も本当に心安らぎます。


{69F338EB-64CD-4011-A6C5-F0F79FCF20CA}


こちらでのレッスンは、スケジュールがすごく詰まっているわけではないので、合間にビーチに行けば、熱帯魚と一緒にゆっくりできます。





今日は、宮古島シギラリゾートにある、うえのドイツ村という記念館へ行ってきました。



中には本物のベルリンの壁が展示されています。



わたし、こちらへ来てから、今までよりさらに  上とのつながりがストレートすぎるくらいになってしまって、


思っていることが恐ろしく速いスピードで現実化して現れてしまっています。



都会の喧騒がなくなって、自然と調和して暮らしてるうちにカラダも純粋になってきたのかな?




ベルリンの壁は、さすが本物だけに、
ものすごいエネルギーでえーんえーんえーん



近づくと足がビリビリして、壁のだいぶ手前で、「もうこれ以上近づけない、、、」となりました。



明治6年に、ドイツの船が宮古島近くで遭難して、それを宮古島の人たちが助けたのをきっかけにドイツと友好が深まったそうです。


ドイツの首相も宮古島に来たことがあるそうで、ベルリンの壁の一部を展示する流れになったそうです。




宮古島へお越しの際、良かったら行ってみてください❤️




今日も1日お疲れ様でした♡


明日もあなたが幸せでありますように♡


おやすみなさい。





●宮古島
シギラリゾート  スタジオNAVI



● tomocoオーナーズスタジオ
大阪 京橋 蒲生四丁目