蝶結び、ちぇきがやったんだって。

蝶結びなんて、ずっとできないって思ってたから、できるようになってこれもびっくり。

先生、気長に教えてくれたんですね。


で、一日遅れてしまってすみませんって連絡帳にあった母の日のカード。

「飾ってください」って書いてありました。

夕ご飯のちぇきの好きなものリスト・・・・??

明日はこの中から、チキン南蛮を作りましょうね。

ちぇき、「やった~~」と喜んでいましたニコニコ





朝学校に行く前に、ぬいぐるみを枕に並べて、タオルをかけていました。

顔をくっつけてちゅっちゅして、お腹を優しくとんとんしてあげてから行きました・・・。

来週は修学旅行。コマさん持って行ったらだめかな・・・?というちぇき。やめてもらいました・・・。

大きすぎです。荷物ただでさえ多いのに・・・・。

でもシーツは持っていくんだって。

シーツはいつもお気に入りのがあるの。ベットに敷いてます。

お出かけの時も最近は持っていきます。手触りが気持ちいいんだろうね。ちぇきが幼稚園の頃からお気に入りの手触りのシーツがあります。初代はさすがに穴だらけでボロボロになってしまったので、好きなピンクのシーツを買いました。それもボロボロになりつつあるので、ちょっと写真にも写ってますが、ピンク系のシーツを買いました。が・・・・・これは手触りがざらざらしていてお気に召しませんでした・・・・。が、裏返すとツルツルだということを発見して、裏返して敷いてます。


修学旅行にはちょっとボロボロな2代目を持っていきます。


今日はひっそりランチ。

行ってみたかったおされなcafeへ。

前評判通り、量は少な目かも・・・・。サラダとか別料金でつけたり、これまたおされなデザートを注文するとちょうどいいのかもね?

でもおいしかったわ~。幸せ。

初ランチのお友達もいましたニコニコ

また行こう~。辛いの好きみたいだから、久々に辛~い四川麻婆豆腐が食べたいな~アップ