夫、お寿司が食べたい病。でも回転ずしに行くほどお金もなく・・・

いつものお魚屋さんで、すきみと中落ちをそれぞれ一皿ずつ買いました。

で、海苔巻に。

中落ちの方がさっぱりしてるって言ってたけど、中落ちの方が甘味が強くて夫も私も好きかも~~。

今回初めて買った中落ち。今度からは中落ち狙いで・・・・。




おかのりっていう青菜の天ぷらと、かき菜の一種の宮内菜のごまマヨ和え、ふきの煮物も一緒にね。



川にちょっとだけ行きました。

なっきーは足元を見ないからずぼっといくの・・・なんで見ないかな??

ちぇきは感覚刺激を楽しんでるなぁ~~って感じ。流れに逆らって手を添えて楽しんでる。

で、私を見る。笑顔で見る。私も笑顔を返す。

ちぇき、何度も何度も私をにこにこと振り返る。私もにこにこして見せる。

こんなに振り返ること、めずらしいな・・。

そうだね、いつもだいたいあなたが振り返るときは私は渋い顔、困った顔。

こうしてにこにこしてあなたのやっていることを見ていることは、あまりなかったかもね。

ちぇきも安心するのかな?嬉しいのかな?

なっきーには笑顔を向けられてたのに、こうしてあなたに笑顔を向けることはあまりなかったかもね・・

もっとこういう経験をさせてあげればよかったな・・・

これから、これからね。

一緒に楽しいことを経験しようね。