なっきーが、「エビフライがあるよ・・・?」と言いました。

なっきーはエビフライが嫌い・・・。「違うよ、ししゃもだよ」と言うと、ほっと安心したようでした。

頭と内臓のところは苦くて嫌がるので、私が食べました。

あ、画像は私の分ね。

給食でもあるししゃもフライ。焼くより食べやすいみたい。ソースとマヨを混ぜたのをかけました。


あとは写真はありませんが、ズッキーニのおかかマヨ焼き。夫はかつおのたたき。新玉ねぎと小葱を薬味にね。


お皿のものは、さつまいものサラダ(レーズン、クリームチーズ、きゅうり)

たけのこのきんぴら、ソラマメの煮物、プチトマト。



なっきー、自転車の補助輪はずして練習中です。

ちょっとサドルが高くて、「おまたが痛い・・・」と言うので、少しの時間しか練習できませんが、地道に毎日練習しようかな・・・と。

やる気になったときがやらせ時よね。


なっきーの洋服の整理もしました。

またまたたくさんお下がりの洋服をいただきました~。

なっきー、うちで一番衣装もち・・・。

着なそうなものや、小さくなったものは、お孫さんが生まれたおうちに・・・。

気に入ったものを選んでもらって、そのほかはバザーみたいなところに出します。

せっかくだから、たくさん着てもらえたら嬉しいねニコニコ