我が家にはあまり関係のない連休・・・・

だって夫は今日のみ休み・・・明日からは午後から夜までの仕事、そして引き続き夜勤という、まったく休みのない1週間にあたりました・・・・。運悪・・・。


で、今日のみお休みな夫は、今日ですべての家族サービスをこなす羽目になりました汗


予定外の雨だったので、午後と午前の予定変更。

私も今日は5時に目覚ましかけて、平日モードよっ。


9時過ぎには洗濯と掃除をすませ、ちぇき希望のホームセンター、ヨーカドーでちぇきの靴、上履きを買い(ちぇき、やっとメンズの25センチならはけるようになりました!!)で、肉の日のスーパーで買い物。

帰宅はお昼。

お昼を食べて、予約してあった自転車を取りに、夫と今乗ってる小さい自転車でお店まで行きました。

ついでに大きな直売所で野菜もお願いしました。

1時間後帰宅。私はその間なっきーとしまじろうのワークをしたり、遊んだり・・・たまった家計簿をつけたりしてました。


で、お疲れちぇきは置いて、なっきーとのお約束の公園へ。

人がたくさんいても遊べるようになったな~~と感心。まだ近くに来られるのは苦手みたいだけどねシラー

1時間弱遊んで、野菜の苗と土を買って帰宅。

庭の小さなスペースを耕し、苗を植えました。

今年はきゅうり、ピーマン、おくらにしてみましたニコニコ



夕飯は焼き肉。

夫は鶏もも肉。

牛ハラミ、牛ホルモン、豚小間、野菜はかぼちゃ、ピーマン、玉ねぎ。

よく食べたな~、ちぇきと夫・・・。あ、なっきーもよく食べました。


今夜はみんなぐっすりかな?

明日はちぇきとスイミングに行くくらいでのんびりしよう。

明後日はなっきーとべったり付き合おう。

いつも土曜日はちぇき&家事。日曜日はちぇきがデイに行くのでなっきーと向き合う日にしています。


連休はパパが夜勤・・・どうしようなかぁ・・。