ピーマンの肉詰め、オニオンリング、もやしときゅうりのサラダ、わかめご飯、中華スープ。

もやしのサラダは、塩どり入り。で、塩どりを蒸した蒸し汁で中華スープ。

わかめご飯は、給食のとは違うけど、おいしいって言ってくれて良かった。



今日は午前中はちょっと作業。なっきーと幼稚園に行って、用事を済ませてそのまま一緒に帰ってきました。

で、お昼は夫の分と三人分。

しまじろうがたまっていたので、一緒にちょっとやって、眠くなったのでお昼寝。

なっきーも強制お昼寝。

サラダと肉詰めは仕上げて、スープもできあがっていました。

早めに夕飯作っておいて、今日はちぇきの懇談会。

帰ってきてお風呂入れて、ご飯炊いて、オニオンリング揚げて・・・

ちょっと遅めの夕ご飯になりました。


明日はお稽古だけなので楽に思えてしまう汗

帰りにちょっと買い物行かないとね。なっきーのお迎えはおばあちゃんにお願いします。


あさっては幼稚園の運営委員会、その次はなっきーの面談とスイミング、その次は総会の前日準備と午後は学校の総会と専門委員会・・・・帰宅は何時?

来週も幼稚園の総会に、ちぇきの1時間家庭訪問、またまた幼稚園の運営委員会・・・・汗

怒涛だわ・・・。



そして被害拡大とともに増えてきたACのCM。

我が家のテレビは基本NHKのみとなりました。

今もテレビの音がない静かなリビング。

ちぇき、ほんとはテレビ好きなのにね・・・。

ただでさえ4月でお疲れ気味なのに、心配事も増えてより負担増。

がんばれちぇき。いろんなことがあるものよ。


でもほんと、どうにかできないものかしらね・・・

届けたい、助けたい、なんとかしたい気持ちとかみ合わない現実・・・。

祈って願って、募金するしかできることはないのかな・・・