牛ホルモンです。

私もちぇきも大好き~。

脂こってりラブラブ

味噌にんにく味にして、きゃべつ、にら、もやしと炒めました。

おいすぃラブラブ!





夫となっきーには、キャベツと鶏ひき肉。基本は塩味。みりん、酒もね。

しみじみしたおかずです。

あとは昨日煮ておいたモーカサメの煮物とか。


きゅうりと人参の漬物とか、かぼちゃの煮物とか、こんにゃくの味噌田楽もね。



小学校で1年生の給食が始まりました。

支援級は1年生の隣です。

ちぇきはおかわりを1年生にもらいにいきます(いいのか??)

で、今日は先生とちゃんと考えて1年生の教室にお願いに行ったそうです。

給食のおかわりに来ていいかと、片付けのお手伝いをしていいのかをね。

どちらも「いいよ」って言ってもらえたそうです。

残念ながら今日はおかわりは残っていなかったようですあせる

しかも「なっきーちゃんのお兄ちゃんで、面白いんだよ」と言っていた子もいたそうです。


なんで知ってるの??