豚ロース薄切りにチーズを巻いて、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げます。



少ない量のお肉で満足な感じ。

食べ盛りが来たら、この作戦で行こう。

野菜を巻いて、焼くなり煮るなり揚げるなり・・・。



春の味、ホタルイカ。

生シラスも少し。

夫は丼にしました。夫の残りをみんなで少しずつねニコニコ




なすとピーマンと厚揚げのゴマ味噌炒め

好きラブラブ





ちぇきの担任の先生が、ちょっと都合で一週間春休みが伸びることになりました。

「ちぇきさんには、入学式には来てねって言われていたんですけど・・・・」

「ちぇきさんのお誕生日が明後日なのに・・・・・」と申し訳なさそうでした・・・


いいんです、大丈夫なんですよ、ちゃんといつ会えるかわかればね。


先生も始業式には!!!って焦りもあったけど、もう仕方ないから今週だけだから!と、気持ちを切り替えたと言っていました。


ちぇきが話をしたがっていたので、代わりました。

「○○先生!体調はどうですか??」と聞いていました。

先生から直接話を聞いて、明日の入学式には出ないけど、始業式と着任式には交流級で一緒に出ることを確認していました。


ちぇき、6年間同じ先生です。

入学前の相談からずっとお世話になる感じですあせる