正確には1年と1か月ぶり

お宿の人も覚えてくれていて、なっきーを見て「大きくなりましたね~、なんだか何年も会ってないような感じがしちゃいます~」って。

恥ずかしそうな顔をしながらも、しっかり手を振るなっきー。かわいいって言ってもらえてよかったね。

子供たち、ほんとにほんとに楽しみにしていました。

パターゴルフ、卓球、ダーツ、ハンモックでゆらゆら。

ゲームもやりました。私はライブラリーで「美味しんぼ」を満喫。



今回はメゾネットタイプのお部屋。

子供たち喜ぶかな~って思ったのに、言うまで気づかず・・・・汗

ちぇきと私が寝た下のスペース。





メゾネットの上はなっきーと夫。




夕ご飯ラブラブ

夕ご飯の前は貸し切り家族風呂

前菜盛り合わせ。

桜ご飯が春らしい。

ピンチョスのドライトマトがおいしかったな。




これはなっきーの。

普通のお子様ご飯は残してしまうので、全体的に少な目でお願いしました。

大きなエビフライがメイン・・・・・なんだろうけど、なっきーはなぜか嫌い。

ちぇきが食べました。

ポテトサラダもなんでか嫌いなの。私が食べました・・・。

でもそれ以外は完食。パンも2個食べましたニコニコ

デザートもね。お豆の煮ものが好きだったみたいで、最初に一気に食べていました。




途中のサラダとか船盛りとかは写真撮り忘れ・・・・

スープです。

あさりとタケノコのチャウダー



夫の分は全部別メニューにしてくれます。

もう何も言わなくても安心なメニューになってるんです。

豆乳と新玉ねぎのムースなんてほんとにおいしかった。

ナスもちゃんと皮をしっかりむいてあるんです。

スープは金目鯛のスープ。

これ、一口もらったけどおいしかったな~~~。




なっきーのデザート

カエルの表情がかわいい音譜




メインはローストビーフ。伊豆高原では有名なやまもものソース。



メインは2種類あるの。豚スペアリブの煮込み。

ここのお宿はメインがおかわりできるの~~ビックリマーク

ちぇきと半分こしたおかわりの豚スペアリブ

見事にほろほろ柔らかい。




デザート

バニラムースや抹茶アイス。





こちらは夫のデザート

さっぱりしたバニラ味のムース

このお宿は夫が一緒に食事を楽しめる。

ほんとにほんとにありがたい。

今までお願いできそうなところでお願いしてきたけど、こんなに普通にみんなと同じように楽しめる食事はいまだかつてここだけです。


今回この時期のお泊りは、ちぇきのお誕生日サプライズのためでした。

なっきーも、おばあちゃんもお誕生日サプライズをやり、夫も勤続20年のお祝いをやってきました。

ちぇきは自分もやってほしかったの。

ここの記念日サプライズはとっても素敵なんです。関係なくても毎回泣いちゃいます。

音楽とともに暗くなる室内。

ろうそくの火のついたケーキを持ったスタッフの方が、音楽に合わせ客席の間を歩きます。

そして時間になるとピタッと決まったテーブルに止まり、同時に窓の外には花火を両手に持ったスタッフさんが大きく回しながら跳ね回ります。

そして声を合わせた「おめでとー!!!」の声。

毎度毎度感動してしまうのです。

ちぇき、びっくり。

びっくりすると私の顔を見て確認。私がにっこり笑っていたので、いいんだって思ったみたいで安心した笑顔。私を通して世間を確認する・・・・こういうときはまだそういう行動をするんだね。

ちぇきへのサプライズ、成功でしたニコニコ

そして夕食後はカラオケへ。

カラオケも、そこでのドリンクももちろん無料~~音譜

ご飯の時にビール2杯、ハイボール2杯。

カラオケでは赤ワインと杏子酒ロック。

夜食ではビール。

よく飲んだ~~。こちらもまーんーぞーくー合格





夜食もあるんです。

大好きなグリーンカレーラブラブ

辛いんだけど、クリーミー。

から揚げにはスイートチリソースを。ピリ辛なチリソースでおいしかったな。


ちぇきはから揚げ6個にミニミニラーメン、マシュマロのチョコかけを10個近く食べました・・・・






朝ご飯のプレート



この他にもたっぷりバイキングがあります。

ウインナー、スクランブルエッグ、きのこパスタ、チキンナゲット。

魚のあんかけ、漬物、茶わん蒸し煮大好きなお茶漬け。

じゃこ高菜や鮭フレーク、あられやねぎをのせておいしいお出汁をかけます。

お茶漬けおかわり。

夫が食べていた鯵の干物がおいしそうでこれも追加。


なっきーは子供御膳。

ちぇきはホットケーキやパン、夫もパンやご飯など好きなものを食べていました。


まーんーぞーくー


食べ過ぎてお腹壊した・・・・

夕ご飯はほとんど食べられず。

体重一気に1,4キロ増。夫は1.7キロ増。

夫も今回はワインと焼酎水割りを飲みました。


朝は6時から外の家族風呂へ。

寝坊して6時15分からになっちゃったけど。45分まで30分間家族で入りました。

お天気のいい外のお風呂は気持ちよかったです。海も見えたしね。


ロビーのミニアイスを3本も食べたちぇき。

すんごくたくさん食べたのに、お腹壊さなかったちぇき。

人生で一番食べられる時期に足を突っ込んでるね・・・

すでに我が家では一番食べるかも・・・・すごいな~、男の子。