昨日も買い物に行ったのに、今日もお買い物。

お昼が必要なことをすっかり忘れていました。

夫もいるしね・・・・・


今日はドライカレー。

夫はとりひきで。またしてもフライパン二つ並べて調理。

玉ねぎ、なす、人参、ピーマン入り。

私の得意料理の目玉焼きをのせて。

一番の得意料理は目玉焼きなの。半熟加減が絶妙だと我ながら思うのよ。





夫の夕ご飯に、きゃべつとしらすを白出汁で煮ました。

あとはほっけの干物を・・・・





私たちはとんかつ

マカロニポテトサラダ。

マカロニ、じゃがいも、ミックスベジタブル、ウインナー、きゅうり。

砂糖とマヨネーズで和えます。





揚げ物の日は、だいたいデザート付き。

卵が残っちゃってもったいないので、残ったパン粉とか粉とかを混ぜて、砂糖も入れてドーナツ風に揚げちゃいます。

残った卵を味噌汁に入れることも多いんだけど。

なんとも中途半端な感じだけど、子供たちはおいしいと食べてくれるので良し。



今日は小学校の卒業式。

またみんな卒業していきます。

毎年お迎えに行くと、卒業生や保護者の方がちょうど外に出て写真撮影してるの。

もう何人見送ったかな。

来年はちぇきの番。

晴れるといいな。


4月、新しい環境でがんばれ。

別れと出会いを繰り返して大人になるんだよね。

大人になると、そうそうない出会いと別れ。

出会った人と、環境と・・・どうにかうまく折り合いつけて頑張らないといけない時期もある。


扁桃腺やリンパを腫らしている場合ではない。

がんばれ私。