もう何年も壊れていて使えなかったグリル。

これでやっと使えるようになる~~。

両面焼きで水なしタイプ

ガラストップになりました。

五徳だけは、ちょっと鍋が傾きそうで不安だけど、そのうちなれるかな。

コンロの火をつける位置も変わっちゃったし、強火と弱火も今までと逆・・・

慣れるまでは見ながらじゃないとだめだわ~。


明日はさっそくグリルでパンをトーストしてみよう。

うちには、トースターがないのです・・・・汗


取り付けにきて人が、こんなにきれいに使ってる家はほとんどないです。奥さん、きれい好きですねってチョキ

嬉しいな~ラブラブ

でも夫に言ったら、「お世辞だな、みんなに言ってるんだよ」だってさむっ

ちぇ~、せっかくいい気分になってたのにさ。






何日か前の、ししゃもの南蛮漬け



従妹が毎年恒例の手作りキムチと一緒に、おいしそうなツナ缶を送ってくれました。

さっそくきゃべつとしめじと一緒にパスタにしました。

このツナ缶は、油も一緒に使わないともったいない感じ。

おいしいの。


パスタも味付けはお醤油のみニコニコ

おいしかったな。


キムチも辛くてグッド!


お酒好きで辛いの好きな友達におすそ分けしました。



今夜はいわしのかば焼きや切り干し大根、ラーパーツァイ、メカブなど。

メカブや新玉ねぎがスーパーに並び始めました。

スーパーには春がきましたね。


まぐろの血合いの部分も1パック50円で売ってました。

買ってきて煮ましたニコニコ