ブログ訪問をしていると、今日は小学校の懇談会っていうところが多いみたい。

ちぇきの学校も懇談会&PTA総会。

ちぇきの迎えに行くと、学校へ行くお母さんたちに会います。

ちぇきがいるので(走り出すので・・・)話の途中で「あ、じゃあ・・」ってなるんだけども・・・。

みんな大変ね~。支援級は来週夕方から懇談会です。

こんな時、疎外感は感じません。だってめんどくさいも~~ん。


今日は週末金曜日。上履きや体操着を持ち帰ってきます。

今日はそれだけでなく、ちぇき、初めての給食の白衣を持ち帰り。

今週から初めての給食お当番。

牛乳を配る係りですけど・・・・。

初めての白衣の洗濯・・・・ちょっと感動。

アイロンとかかけちゃう??


今まではマスク忘れても平気だったし、ほとんど持っていくことはなかったの。

だいたい半年くらいはインフル対策や花粉でマスクしてるしね。

でも、給食のお当番になるからには、マスクは忘れてはいけません。

今週は毎朝「マスクは~?」「あ、忘れた~」という会話を繰り返しました。


来月からはなっきーも給食が始まり、マスクが必要になります。

そうだ、作ってみよう(手縫いで)と思い立ち、作ってみました。



150417_1200271.jpg

適当にとりあえず作ってみた(大きさね)

作り方は、ネットで検索。


ちぇきに合わせてみたら、ちょっと小さかった・・・・・・


で、一回り大きくしてもう一つ。
150417_1455111.jpg
わかりにくいけど、上が大きいマスク。


右上の小さな丸は、ちぇきの好きなコマさんのボタン。

喜んでくれるかな~って思って。

案の定、「コマさんだ~~!!」って、喜んでくれました。

これなら忘れずに持って行ってくれるかな?



なっきーのはお揃いだけどピンクの水玉。

まだ出来上がってないので、出来上がったらまたアップしますニコニコ





今日の夕飯は夫がご馳走してくれましたニコニコ

お魚屋さんの、まぐろのブツ。

電話して聞いてみたら、夕方ならあるって。
150417_1747111.jpg
二千円分。

家族でたっぷり満足な量でした~~ラブラブ

しかもとってもおいしいブツ。

生まぐろでした~ニコニコ

ああ、幸せ。



少し味を変えて、キムチとごま油で和えてみました。
150417_1804371.jpg
これはこれでおいしい。



なっきーが半分食べた、油揚げのチーズ焼き。
150417_1625481.jpg
最後には2つまとめて手に持つので、まだ1つしか食べてないちぇきに、無理やり1つ分けました。

まったく・・・・・ガーン


小葱、マヨネーズ、醤油を、混ぜたのをのせ、上にピザ用チーズ。

フライパンに並べて蓋して弱火で焼きます。

これでけっこうカリカリになります。



今週もなんだか長く感じたな~。

明日はまたちぇきのスイミングだし。

まだまだ約束は守れなさそうで、大変そうだけど、片目つぶって、他人のふりしていたいと思います・・・・