お給料でると焼肉・・・。

肉星人が2人・・・パパがちょっと食べる量が減ってきたかな・・?

それ以上ちぇきが増えてきた・・・。

6歳児にしては食べすぎなんじゃないか・・・と、思うガーン



徒然暮らし日記
これは二人分


中落ちカルビと、豚バラ



徒然暮らし日記

中落ちカルビは初めて買ってみました。

今まで気づかなかった。



徒然暮らし日記
すごく厚い。

中は少しレアなくらいで食べました。


これはおろしぽん酢で食べました。

でも夫とちぇきは焼肉のたれで・・・。

私もたれで3つくらい食べたけど、たれでこれはきつい・・・ショック!




徒然暮らし日記

これは、豚のかしらという部分。

たれにからめておいて、焼きました。

噛み応えと味がいいグッド!

これはおいしいです。

豚バラいらないから、次回はこれを多めで・・・。


夫がもうお腹いっぱいと、お肉を残しました。

ちぇきは「お肉あるよっ、まだ食べるの!!」と、夫の残したお肉を指差します・・・。

一番たくさん食べたのはちぇき、あなたです。






徒然暮らし日記

お昼はパスタ


パスタと一緒にきゃべつも茹でて、さばの水煮缶をあけたボールへ、茹で上がったパスタときゃべつを入れます。

バター、めんつゆ、にんにく醤油を適当に加え、まぜまぜ・・・・よ~くまぜまぜ・・・。


うまかったニコニコ

前にも思ったけど、私、パスタ料理を考えるの得意チョキ

あるものでなんでもパスタにできちゃうかも得意げ




徒然暮らし日記

前日の酢飯が残っていたので、鯵の干物と塩もみきゅうりで混ぜ寿司。

ごまもたっぷりニコニコ



徒然暮らし日記

ごま油に塩をひとつまみ。フライパンで熱して、にんじんとえのき。

味を見て塩コショウで調味。

簡単おかずです。


これと、わかめと豆腐のお味噌汁で朝ごはんでした。




まだ書きたいこともあるのだけど、なっきーがお腹すいたようで泣いているのでまた今度・・汗