徒然暮らし日記
久しぶりにおうちシュウマイ。

夫よりリクエストが入りました。


豚肉とホタテ缶です。

あとは玉ねぎ。塩、砂糖、醤油、酒、オイスターソースで味付けです。


ちぇきが7個、私が8個。夫は15個目

それでもまだ足りないと言っていました・・・。



徒然暮らし日記
切り昆布の炒め煮。


椎茸と人参とがんも入り。


やっと切り昆布の炒め煮が味が決まるようになってきましたニコニコ




徒然暮らし日記
ねぎみそ


昨日はなまるマーケットで紹介してました。

適当に作ったら、砂糖を入れ忘れてたみたいです。

でも、おいしかったです。

鰹節がポイントでしたニコニコ


ねぎは風邪予防にいいんだって。

白菜はビタミンCが多いし、生姜は体を温める・・

旬の野菜を食べていれば、きっと間違いはないのね。





朝友達からメールがあり、明日卒園ママの集まりがあることが判明・・・。

すっかり忘れてた~~ショック!

明日はなっきー連れて、学園です・・・あせる

人見知りが始まりつつあるから、心配だわ・・。

お弁当持って、おんぶで自転車で行っちゃおうかな得意げ