徒然暮らし日記-101227_1244521.jpg
焼けましたよ、おいしそうに・・・。


トッピングして、焼くまでに時間がかかってしまったので、生地が水分をすってモッチモチ・・。

クリスピーなはずだったんだけど・・・。


従姉妹がなっきーの顔をのぞきこんで、でっかい声で話しかけたら、なっきー、この世の終わりかのようなぎゃん泣き・・・。

人見知り???


なだめるのが大変なほど泣くことはほとんどないなっきーなのに、すんごい大変でした。

おんぶしてやっと寝かせると・・・またちぇき&従姉妹が上がってきて「赤ちゃんみたいの~。寝てるの?!寝てるのみたい!!」って、おんぶのなっきーを覗き込む・・・

なっきー、気配を感じて起きてしまい、またしてもぎゃん泣き突入・・・・。

下へ退散した子ども2人。


寝たらおんぶから下ろしてもすぐに寝るのに、今日はだめ・・。下ろしたら大泣き再開・・。

で、またおんぶして、今度はしっかり寝てからベットに下ろしました。


1時間半くらい寝て、起きました。

その頃には子ども2人は2階で大騒ぎして遊んでおりました(-"-;A


まったく言うことを聞かない男女・・・。


「あ~、ピザだ」と言うので「食べる?」と聞くと、「食べな~い。だって、トマトもピーマンもだいっきらいっ」あ、そうですか・・・( ̄_ ̄ i)


ちぇきがおばあちゃんのマネをしてその子を呼び捨てにすると・・・

「呼び捨てにされるのだいっきらい!!」って・・・。

確かに呼び捨てはよくないですけどね・・。


なっきーが起きて機嫌がいいうちに夕飯を作ってしまいたい・・・(うちはお風呂が4時過ぎ、夕飯は5時半なので)

でも、なっきーを抱いた私のまわりをギャング2人は追いかけっこ・・・

きゃーきゃー、げらげらとうるさいこと、うるさいこと・・・

なっきーは、泣きそうになってるし・・。


「もういい加減2人とも下に行ってて」って言うと、「やだ~」って。

「夕飯作れないよ・・」って言うと

「今日はちぇきくんちは夕飯ないんだ~!!」と・・・

「あんたたち2人が下に行かないから作れないんだってば」と、言いましたよ・・。

それでも「え~、なんでぇ」と、でかい声汗


あんまりの騒ぎように、義母が2人を迎えにきて下へ連れて行ってくれました。


年長さんくらいの子って、こんなもん??

いろいろだとは思うけど・・・。

義母と2人、ぐったりな1日でした・・・・。


もとはと言えば、従姉妹と遊びたいって言ったちぇきがいけないんだけどね・・。

義母がちぇきが遊びたがってるからって、義妹に電話したの。

でも、たぶんもう義母から呼ぶことはないと思う・・・・・



夫は残業でなっきーのお風呂が終わった頃帰宅。ちぇきは義母とお風呂。

夫は、今日はパパ友と焼肉ですよ・・・。

明日はまた6時過ぎには出勤なので、私も早起き・・・。

なにさ~~って感じですわよ( ̄∩ ̄#私も肉食べたいわい。