たぶんはじめてのキャラ弁だと思う・・。

COOKPADを参考にしました。



徒然暮らし日記
わかる?なんだかわかるかな・・汗


これを作るためだけにカニカマを買ったの。


「サンタクロース弁当」なんですよっ


おかずはちぇきのリクエスト通り、ウインナー、卵焼き。

あとは、かぼちゃの塩蒸し、きゅうりとカブの浅漬けです。


ちぇき・・・お弁当は大好きなの。

喜ぶかな~と思ったら、テンション一気にダウン叫び

「ふつうのご飯がいいの」だって・・・。


顔を食べるなんて、ありえないのかなショック!

「目と口は海苔だからね、食べられるよ。鼻はウインナーだよ、帽子はカニカマだからね」と、必死に説明。

それでも、うかないちぇきさん・・・。


「・・・・今度ふつうのご飯にするから、今日はこれを食べてきて・・」とお願いする私。


せっかく喜ぶと思ったのになぁしょぼんお願いして食べてもらうことになるとは・・・


いいもん、数年後になっきーでリベンジするもん。



今日は学園最終日だけど、お休みして、お弁当持ってお出かけですニコニコ





徒然暮らし日記
昨夜のご飯


塩サバ

かぼちゃの塩蒸し

ほうれん草の胡麻和え

かぶときゅうりの浅漬け



徒然暮らし日記

かぼちゃ。

塩蒸しが一番好き。

またしても塩ふりすぎたガーン



徒然暮らし日記

ほうれん草の胡麻和え

さすが今が旬のほうれん草。

あまりの活きの良さに、つい手にとって買ってしまった。


濃い緑に分厚く、ピンとした葉っぱ。

常夜鍋もいいねぇ。




今、部屋にはにんにくバター醤油の香りが・・・。

でっかいオーブン買ったから、今年は初の丸鳥にチャレンジ。

なんと、七面鳥ですわ汗

しかも3キロもあるのよ・・・汗


友達も好きだといっていたにんにく醤油&バター。はちみつも・・・らしいけど、はちみつは今回はなし。

あっちこっちのレシピをみて、結局適当に・・・・


さて、どうなるでしょうか・・。