大根の葉と油揚げ
徒然暮らし日記
これはかなり定番ですよね~。

ごま油で炒めて、最初に砂糖を入れて、水分を出すのがポイント。

酒、醤油を加えて煮詰めて出来上がり。



徒然暮らし日記

白菜の一気煮

izumimirunさんのレシピです。

簡単なのにおいしいので、白菜の時期はよく作ります。


酒と醤油とごま油で味付けなんです。




徒然暮らし日記

小松菜と厚揚げの煮びたし。


これは簡単に八方だしとみりん、醤油で。



徒然暮らし日記

冷凍庫にあった牛肉で・・・

紫芋とじゃが芋で、肉じゃが風にしてみました。


紫芋って、色が紫なだけじゃなくて、味とか食感も違う気がする。

案外好きだったりします。




今日は支援級の会だったんだけど、まだ咳が出るのでお休みしょぼん

年末忙しくなるのに、うつしてしまうと申し訳ないしね・・・。

昨日から体のだるさもなくなって、楽になりましたニコニコ

あと少しって感じです。


明日は学園の大掃除。

午後は卒園ママのお別れ会の集まりです。

あさってはグループ懇談会。

ちぇきのグループのお母さんたちが、午前は見学、午後は先生も交えて懇談会です。

懇談会は・・・・欠席しちゃおうと思いますあせる

来年もう一回あるから、そのときは出ようかな・・。

先生には申し訳ないけど、だいたいどんな話か想像できるし・・・

はっきりいって、有意義な話は聞けないと思うし・・・。

2日連続で園に行くのも大変だし・・(なっきーいるし・・)


懇談会欠席の連絡をしづらくて、やっと今日連絡帳に書きました。


去年とおととしはおじさん先生のグループだったので、他のお母さんとの話でも、とても参考になる話が聞けたりして勉強になったし、なにより楽しかったので、はりきって参加しましたけど・・。


グループ見学しての感想は、連絡帳にしっかり書かせてもらうってことで、先生勘弁してねあせる