食べたかったカキフライ~ニコニコ
徒然暮らし日記-101206_1141261.jpg


夫は海鮮丼。

海鮮丼はすっごいボリュームショック!

こんな大きな鯵なんてみたことない~ってくらい大きいのが乗ってました。

写真撮ればよかったなぁ・・。


カキフライのみは780円

ご飯セットをつけて、1280円でした。

ご飯、味噌汁、自家製豆腐、香の物がついてます。

オーガニック野菜で、漬物までおいしいのです。漬物は、きゅうりとハヤトウリかな~。

味噌汁には脂ののったブリが・・。これまたおいしかった。


カキフライには、粒マスタードと手作りのタルタルソースが添えてありました。

粒マスタードも合うのね音譜




昨日は休みだった夫。

この前できなかった北側の窓掃除。

「サッシって重い~~」って言ってるから、見に行ったら、窓はずして掃除してたあせる



徒然暮らし日記

す、すごいね・・汗


今まで予備室として、半物置のように使っていた部屋。

もうすぐちぇきの部屋になります。

窓もきれいにしたことだし、カーテンを新しく買いに行きました。

ベットと机も見たけど、結構いいお値段するのねガーン

売り場で机に向かって椅子に座り、「宿題するの!」と言ってたちぇきさん。

気持ちだけは小学生なようです。


なんとなくわかっているようで、夫が「来年はおもちゃショーに行くんだよな」って言うと、「来年て、ちぇきちゃんが小学校の時?」と聞きます。

今は人がとても苦手で、怖いちぇき。小学校は心配ですが、この前病院で受けたアドバイスをもとに、小学校がちぇきにとって安心できる場になるよう、手助けをしていきたいなぁと思います。

病院の話は、また後日。自分も忘れないように記事にしますにひひ




いつかの夕飯
徒然暮らし日記

豚のハツとキャベツの炒め物。

塩胡椒とレモン。

シンプルな味付けだけど、おいしかった。

いつも行くスーパーに、豚のハツやガツ、ミノとかあるの。

しかも安いのニコニコ

また買ってこよう~。


すっかり風邪をひいてしまった私・・・。

喉が痛くなって、咳が出てきて・・昨夜からは鼻が・・汗

マスクは嫌いなんだけど、なっきーにうつすわけにはいかないと、ずっとマスクですしょぼん

もちろん寝るときもね。

でも今日から夜遅く帰ってくる勤務になる夫・・。

お風呂は私が入れなきゃならないわあせる

咳がでないように、のど飴なめてお風呂に入れようかしら・・・。


今週は二日連続で園に行かないといけないというのに・・・しょぼん早くよくならないかなぁ。