クラスの子が吐いちゃってびっくりしたって言ってたちぇき・・・

胃腸風邪がぼちぼち園でも流行ってきつつあるみたいです。

全国的にもノロとか流行ってるみたいだし・・・。


おやつはしっかり食べたちぇき。

給食もおかわりしたらしいけど・・・

夕飯はいらないって言うの・・・

毎年胃腸炎になってるんだけど、だいたい夕飯を食べない・・ってとこから始まるの。

喉が痛いだの、お腹がが痛いだの、いつも言ってるからほんとかどうかわからない・・

夕飯食べずに「歯磨きするの」と、歯磨き。


いつもの夕食の時間から1時間経過。


「お腹すいたの。おにぎり食べる」だってガーン

「ご飯残ってるよ」だって・・あなたが食べないから残ってるんだってば・・汗

結局小さめのおにぎり3個も食べたちぇき・・・




夕飯が気に入らなかったってことかしら・・・・むかっ


今日の夕飯は白菜の煮浸し(白菜、油揚げ、しめじ、豚肉)、さつまいもと甘唐の天ぷら、えのきの塩昆布ポンマヨ)

この夕飯の何が気に入らなかったのかしらんむっ



ちぇきが寝るのに、洗面器とバスタオルまで用意したのに(夜中に吐いたとき用にね)



なっきーにうつるのが一番怖いです。

ちぇきはもう大きいから別にいいんだけどさ。

ちぇきが1歳くらいのときに、胃腸炎になって吐くのが止まらなくて夜間救急に行って点滴うけた記憶がよみがえります・・。

ひとまず今は大丈夫みたいです。


明日は役員会だったので、よかったです。