徒然暮らし日記

ここのたい焼きが大好きです。

皮が薄くて、外側のパリパリもおいしいニコニコ

中の餡子もあんまり甘くなくて、ほどよいの。


餡子とカスタードとあとは月ごとに変わるやつ。

先月はさつまいもで、今月は黒胡麻あん。

これまたおいしい。


月に1度食べられたら幸せなたい焼きです。




徒然暮らし日記
今日のお昼ご飯。

1.5斤を3人で食べちゃったガーン


マヨネーズにちょっとケチャップを混ぜて、パンにぬって、オリーブオイルで炒めた玉ねぎをのせます。塩コショウで味付けします。で、上にピザ用チーズ。

簡単おいしいトーストですニコニコ


朝焼きたてパンを買ってきました。柔らかすぎて、切るのが大変でしたあせる

でもとてもおいしいパンでした。




徒然暮らし日記

昨日の夕飯

大根の塩まーぼー風


ひき肉、大根、大根葉を生姜とにんにくのみじん切りと炒めて、水、ウェイパー、塩、醤油で煮込んで、水溶き片栗粉でとろみをつけて、出来上がり。

私は好き。

丼にしてもいいよニコニコ


ちなみに今夜は、塩サバと豚汁でした。


今夜も6時に寝てしまったなっきー。

午前と午後2回の昼寝になりつつあります。

で、寝るとき泣くの・・。

抱っこもできるおんぶ紐があるので、それで対面抱っこ。

おんぶより今は抱っこがいいみたい。


ま、早く寝るからいいか。