徒然暮らし日記-101124_1807101.jpg

実家ではよく食べていた水餃子。焼き餃子はほとんど作ってくれず、餃子といえば水餃子でした。


妹は好きだけど、私はすっかり飽きてしまい、自分で作る水餃子は実は初めてだったりしますあせる



白菜がたくさんあったので、白菜6~7枚分をみじん切り。

生姜のみじん切り、にんにく醤油、砂糖少々、塩コショウ少々と酒、オイスターソース少々・・。


先に豚挽き肉に味付けをして、白菜をどっさり混ぜ込みます。

混ぜてるうちにしんなりして、いい具合になります。


実家ではいつもニラを入れてました。

で、塩コショウ、醤油、卵も入ってたかな・・。



鍋にたっぷり水を入れて、コンソメを2個。

で、お湯が沸いたら餃子を入れていくの。


食べるときはスープに醤油をたらして、スープごと食べます。


46個作ったの。餃子。

全部なくなってしまいましたガーン

夫がお腹いっぱい・・と、箸をおいたのに、ちぇきは「まだ食べるの~。ぜ~んぶ食べちゃうのニコニコ」と、さらにパクパク・・・。

私も久しぶりなので、ご飯を減らしてたくさん餃子を食べたけど、それにしてもまさか全部なくなるとは思わなかった・・・汗


昨日は久しぶりに大好きな焼肉屋さんへ。

なっきーは着いたらさっそく寝てしまうという、おりこうさんぶりを発揮目

ちぇき、ここでもパパがお腹いっぱいになってるのに、さらに食べていました汗(私もねあせる

ちょっと早いけど、これが我が家の忘年会かしら。



今日は学園休んでお出かけ~ニコニコ

外なので、あまり寒くないといいな~。