徒然暮らし日記
義妹が、友達からもらったという野菜をおすそ分けしてもらいました。

義妹のとこは、野菜をあまり食べないらしいので、いつもたくさんもらいます。

子ども二人とパパさんが、胃腸風邪でダウンしているらしいです・・。

最近流行ってるね、胃腸風邪。

この風邪だけは勘弁して欲しいです汗ほんとに・・・マジで・・・。



もらった野菜は大根、白菜(新聞にくるまってるやつ)カブ、サトイモ、大根の間引きしたやつ、小松菜でした。

その前の日に直売所で白菜一個とカブ、小松菜を買ってきたばかりでした汗

ま、白菜は新聞にくるんでおけば日持ちするからいっか。

葉物は早く食べちゃわないとねあせる

でもね、こんな時に限って外食や出前の予定が入ってるのよねしょぼん



昨日はとりもも肉3枚使って唐揚げ。

オーブンの自動調理で唐揚げがあったので、それでやってみました。

すごく脂が出ましたショック!

味はそんなに変わらないけど、とてもヘルシーなはず。


写真撮るの忘れて食べちゃいました。




徒然暮らし日記

白菜の茎の甘酢漬け。


きり方逆にした方がよさそう・・。

白菜のスジが歯にはさまるわ汗



徒然暮らし日記

これ、COOKPADで見つけたしょうがおかか煮です。


生姜と玉ねぎがたっぷり。

ちょっとピリッとしてるから、ご飯が止まらない・・。

おいしい~~ラブラブ!


みじん切りがめんどくさいけど、これははまる。



ずっとハンドミキサーが欲しかったの。

離乳食も始まるし、どうしようかずっとず~~っと考えてて・・。

バーミックスが欲しくて、夫に資金を捻出してもらっていました。

でも、圧力鍋も新しいのが欲しい・・・。


で、昨日の新聞広告にでっかく出ていたティファールのスティックミキサー。

楽天で調べると安く買えそう・・。刃に直接触らないから、安全そうだし・・。

で、ティファールの圧力鍋も調べてみると・・。

予算ぴったり二つで3万円で買えることが判明。

たのんじゃったニコニコ


お友達のアドバイス通り、6リットルの大きい圧力鍋。

タイマーつきのやつにしました。

蒸し器とガラスの蓋もついてるやつ。


あ~、早く来ないかな~~。

楽しみだな~。




そろそろクリスマス。

ちぇきにはずっと前からクリスマスにリクエストされているものがあります。


それは・・・


シルバニアファミリーのおうち・・ガーン

これね、去年も欲しがってたの。

でも、ゲーム機のほうが欲しくなっちゃって断念。


今年こそ欲しいみたいです。


「パパがサンタさんにお願いするんだから、ちゃんとどれが欲しいかパパに言うんだよ」と、言ってあります。



クリスマスや誕生日、何か買ってもらえるのがすご~く楽しみだった昔。

親になると、買う方になるからつまらないな~なんて思っていました。


でもでもそんなことないのね。

ちぇきの欲しいものを聞いて、それを準備するのってすごくすごく楽しいし、嬉しい。

ちぇきと一緒にクリスマスの朝を指折り数えるのもたまらなく嬉しい。

こんな幸せってあるんだな~って思いました。


親って幸せだね。


子ども達の笑顔って、なんでこんなに幸せな気持ちにさせてくれるんだろう。


自分のものは買わなくても、子どものものを・・・っていう親の気持ちが、親になるとよくわかります。