徒然暮らし日記
夫と二人のお昼ご飯

キムチチャーハンです。


キムチ、辛いのにちぇきは食べたがるの。で、「大人になったねっ」って得意げに笑う・・汗

カレーも甘口だったのが、甘口と中辛を半々にするようにしました。

昨夜はカレー。

「お腹すいたよ~、早く食べた~い」と、壁に背中をすりすりこすりつけながら、言ってましたガーン

食べる前からおかわり宣言。食べる前というより、園バス降りてから、おかわり宣言してました汗





徒然暮らし日記

大根ともやしの煮物。

COOKPADを参考に・・・

大根ともやしを濃い目の煮汁で短時間煮て、大根を取り出し、煮汁はとろみをつけてあんかけ風。

盛り付けをかえると、いつもの煮物もずいぶん変わるのね~。




徒然暮らし日記

ひじきと叩きこんにゃくの炒め煮。

たたいたこんにゃくの食感がいい。

このひじきの食べ方気に入りましたグッド!




徒然暮らし日記

これはなんでしょう?



さつまいもです。

生です。

よく水にさらして、マヨネーズと醤油とラー油。

ほんとはラー油じゃなくて、わさびらしいです。


さつまいも大嫌いな夫。

竹の子だと思って食べてました。

さつまいもだと言うと・・「え~、食べちゃったよ~」だって。

いいじゃない、食べられたんだからにひひ




徒然暮らし日記
春菊の天ぷら。


そして・・


徒然暮らし日記
茎の部分はきんぴら~ニコニコ




徒然暮らし日記

白身魚のおろしぽん酢煮。


大根おろしとぽん酢で煮ました。きのこも一緒にね。

酢が好きな夫は「これおいしい~」と、気に入ったもようです。




今夜は残りのカレーでカレードリアの予定です。

パパ友たちと飲みに行く予定の夫は、「カレードリア、残しておいてよ!!」だってシラー

いいじゃないのさ、飲みに行くんだからさ~って思うけど・・。



今日は学園があります。

パパも一緒に1日参加ですニコニコ

ちぇきの好きなお友達のパパも参加予定なので、ちぇきは楽しみなようです。