らでぃっしゅぼーやで、アレルゲンになりにくい魚のセットを頼んでみました。

月に1回冷凍で何種類か入ってきます。

うちは夫がエビ、かに、イカ、たこのアレルギーなので、普通のセットだと食べられない魚が入ってきちゃうので、頼めませんでした。

が、これはいいかも~。

鯵や鯛、ひじきや海草サラダとかも入ってきます。


その中から・・・白身魚を使ってあんかけにしました。
徒然暮らし日記
塩コショウして、片栗粉はたいて揚げて、もやしとニラと椎茸のあんをかけました。

味付けは、中華スープの素と砂糖少々、酒、醤油です。

千切り生姜も入っています。

寒くなってきたし、生姜はどんどんとって、体を温めたいですね。


平熱が高い人ほど免疫力が強いそうです。

私より1度くらい平熱が低い夫の方が、風邪ひきやすいもんね・・汗






徒然暮らし日記
白菜と梅のパスタ。

COOKPADレシピを参考にしました。作るのは2度目。


白菜っておいしいよね~。

白菜大好きかも。でも、なかなか安くならないガーン


白菜切って、鰹節とぽん酢をかけたのとか、すご~くおいしいラブラブ

真ん中に近い、柔らかいところで作ると最高です。簡単だしおいしいし言うことなしです。

生でも煮ても蒸しても好き~。自分がこんなに白菜が好きだったなんて、最近知りました。






なっきーが眠くてぐずぐず泣いてるときに、ベットに連れて行くとすんなり勝手に寝ることを発見目

こりゃ楽です。

寝るのはベットって思ってるのかな・・??

ベットに寝かせると、泣いてたのににっこり笑って、あとは勝手に寝ちゃいました汗


今日も6時半過ぎから眠くて泣いたので、ベットに連れて行って、夜なのでおっぱいあげて、飲み終わって指しゃぶりしながら、寝ちゃいました。おっぱい飲みながら寝ることはないなっきーだけど、飲み終わって泣くことなく勝手に寝てくれるのは、本当に楽です。夜起きても泣かないところとか、びっくりするほど楽です。

泣かれるとイライラしてしまう未熟な母なので、ありがたいです。