徒然暮らし日記
今日の夕飯は中華丼。

夫が朝から夜までずっといないし、日曜でちぇきはいる・・・。

なので、簡単ご飯。

野菜を切って、スープの調味料を混ぜておけば、あとはガーっと作るのみ。


ちぇき・・・・なぜか食べ終わってから「おにぎり~、ママ、おにぎり~」ってガーン

「足りなかったの?」って聞くと、「お腹すいたの」だってショック!

最近太ってきちゃったのに・・・

なんでこんなに食べるのかな???



徒然暮らし日記

これは、朝ごはん。

お皿にぎっしり冷蔵庫にあったおかずを並べましたあせる

手前から時計回りに、春菊の胡麻和え、きんぴらごぼう、白菜の浅漬け、キムチ、人参ときゅうりの糠漬け。


そして、


徒然暮らし日記

納豆です。

今日は大根の葉も・・。

いつもは納豆にじゃこ、青海苔、ごまを加えて、時々生卵も加えます。

今日は夫の好きな大根葉の炒め物も。


大根の葉を茹でて、細かく切ったら、フライパンで乾煎りして水分を飛ばし、生姜のみじん切りと塩で味付け。

これ、夫が好きなんです。

ご飯にしらん顔してのせてたら、ちぇきも黙って食べてました。ちぇきも嫌いではないみたい。

納豆に混ぜても文句言わないもんねにひひ





金曜土曜となっきーを連れて始めての旅行に行ってきました。

伊豆高原はなっきーにはちょっと遠かったかなぁ・・。

家を出るのが遅くなっちゃって、伊東でお昼。

夫とちぇきは足湯にも入ってました。


で、伊豆高原で遊びました。

自転車に乗ったり、ローラー滑り台に乗ったり。

1時間くらい遊んで、お宿へ。

お風呂に入って、夫とちぇきは卓球。


なっきー・・・このあたりから疲れてしまったのか不機嫌ガーン

部屋のお風呂に入れたら・・・大号泣ショック!

そういえばちぇきも始めての旅行は、お風呂で大号泣だったなぁ・・

なっきーはお風呂から出ても泣き止まず、その後しばらく大号泣・・・・・

泣いてる口をおっぱいでふさぐ感じにして何分くらいだろう・・・

やっと泣き止んで寝ました。眠いのもあったのよねガーン


その後夕食。眠かったなっきーは、ベビーカーでうとうとしてくれててラッキーでした。


帰りにお土産を買うために道の駅へ。なっきーが寝ちゃってたので、私だけ買い物。

ちぇきまで車で待ってるって言うんだもんしょぼん

めずらしいもの発見目

「うなぎボーン」です。

静岡県民はみんな食べてるって書いてありました。

小学生の頃、2年間だけど静岡県民だった私ももちろん食べてました。

うなぎ屋さんで、お土産で売ってたのよね。よく親が買ってきてくれました。

うなぎの骨を揚げて、塩ふってあるの。


今はいろんな味があるみたいで、醤油やわさび味がありました。

懐かしくてつい試食。

夫もちぇきも気に入ってくれました。

そして、静岡県民ではないので、初めて見たし、食べたようですにひひ

ビールのつまみにもってこいな感じです。



3ヶ月も後半に入ってきたなっきーさん。

朝はだいたい8時過ぎ。夜は7時に寝るようになりました。

夜の授乳は3時間おきのときもあれば、昨日なんて2時までなしだったり・・。

でも夕方5時半過ぎると・・・・泣くガーン

今日は夫もいなかったので、おんぶで乗り切りました。

で、6時半に授乳。そのまま寝ました。


午前中は2時間近く昼寝をします。

午後は1時間くらい。

で、お風呂上がって30分で起きて、その後はぐずぐず時間に突入です汗


抱っこしてると、服をぎゅうってつかみます。

ちぇきはやらなかったなぁ・・って思っていたら、夫もそう思ったらしく、昨日「服をつかむんだよっ」って言ってきました。「ちぇきはやらなかったよね」って言ってました。やっぱり夫も同じこと思ったようです。

顔をじっと見ることも、追視をすることも、泣いてるときに近くにいくと泣き止んで、ご機嫌さんになることも、ちぇきにはなかったことです。指しゃぶりやこぶししゃぶりもしなかったちぇき。

全部発達には大事なことみたいです。

産まれてから2週間くらい過ぎると、あきらかにちぇきのときと違う様子を見せ始めたなっきー。

首すわりはちぇきより遅いけど・・・あせる

あとちょっとって感じです。



木曜日から用事があり園を休んでいたちぇき。

伊豆方面へ行ったからか、それともずっとお休みしているからか・・・「夏休みみたいだね」と、何度も言ってきます。明日は久しぶりの学園です。

ちょっと緊張しちゃうかな~あせる