なっきーが産まれて、今日でちょうど100日目。

100日越えると楽になるっていうけど、ここ数日寝る時間が7時と、だいたい決まってきました。

7時になると、ぐずぐずといつになく泣き出します。

昼間はちょっと泣いても、指しゃぶりしながら寝ちゃうことが多いけど、夜だけはベットで添い乳しないと泣き止みません。そのまま寝ちゃうこともあるし、飲み終わってから指しゃぶりして寝ることもあるし・・・。

寝ることが大変だったちぇきに比べると、とても寝るのが上手ななっきー。


夜中も12時前後に1回、その後は5時前後に1回。

で、朝の7時か8時まで寝てます。

起きて1時間もするとまた眠くなるみたいで、寝ます。

30分で起きたり、1時間寝たり・・・この辺はまちまち。


3時間くらいで授乳するようにしています。


バウンサーやベビーラックは狭いのか、ラグの上がいいみたい。

足を上に伸ばしたり、手をバンバン振ったり・・確かに自由に動けてこっちの方がいいのかな・・。


機嫌がいいと、にぱ~っと笑ってくれてたなっきー。昨日は「うきゃー」っと声を出して笑いました。

私が顔にクリームを塗るのがおかしいみたいで、大ウケ・・汗

まだ「キャッキャ」と笑ってはくれませんが、そのうち笑ってくれるかな。

ハンドリーガードも時々やるようになって、自分の手を不思議そうな顔をして見つめて、動かしています。

あの夢中な顔が、またまたかわいいです。



昨日は初めての予防接種

予防接種は緊張します。やっぱり副作用とか心配です。

いつもドキドキしています。


昨日は三種混合とヒブワクチン。

1週間あけて、BCGと肺炎球菌です。

で、1ヶ月あけて・・・・なんだっけ??三種とヒブ??あれ?

たくさんありすぎて、順番が覚えられないガーン

次はどのくらいあけて何を打つのか、それだけは確実に聞いてこよう・・。



お食い初めは月曜日の予定です。

鯛の塩焼き・・・・ではなく、金目の煮付け汗

夫のリクエストです・・。金目、魚屋さんにその日に入ってるかなぁ。

朝電話で確認して、あったら取っておいてもらわなきゃね。


ちぇきは大きな鯵だったなぁ・・ガーン