今年もCMやってますね~、スパグラ。

スパゲティグラタンですよ。

ちぇき、大好きです。


ツナ缶の量が少なかったので、ベビーホタテを追加。

写真はちぇきの分。
徒然暮らし日記
スープの具がない・・汗

じゃが芋、玉ねぎ、ベーコンでポトフ風。らでぃっしゅぼーやの野菜ブイヨンで煮込みました。

塩、胡椒を少々プラス。

野菜ブイヨン、優しい味で、なんともおいしいの。



パンもちぇきのリクエストのイングリッシュマフィンです。

あとは、キャベツの浅漬けサラダ。


ちぇき、なんとスパグラをおかわりしようとしていましたガーン

さすがにやめてもらうと、パンをさらに2枚食べてました目

お腹、大丈夫??




徒然暮らし日記

キャベツの浅漬けサラダです。勝手に名前つけちゃったよ。

今回はコーンもプラス。これ、ほんと大好きラブラブ




徒然暮らし日記

午前中歯医者さんだったちぇき。

行く前に仕込んでいきました。ケークサレです。


歯医者さんでレントゲンを撮りました。

動かないでって言われても、動いてしまうのがちぇき・・・。

前歯がブレブレガーン

「今は永久歯がない子もいるんだけど、ちゃんとありそうですね」だって。

今の歯の下に、しっかり永久歯がありました。歯だらけのレントゲン写真・・ちょっと気持ち悪かったショック!

私、蓮根の穴とかああいうのダメなんです。

前に蓮根輪切りにして、フライパンで金平にしようとしたら、あの穴がたくさんっていうのがなんとも見ていられなくて・・・。いや、全然関係ない話になってますね汗


12歳までにだいたいみんな生え変わるみたいです。今生えてきている奥歯のさらに奥にも、永久歯が待機していました。

親知らずはさらにその奥「まだ出来てもいないですね~」だって。


今回は椅子を倒してもらって、ウキウキルンルンのちぇきでした。




徒然暮らし日記

で、ケークサレねニコニコ

ちょっとチーズが足りなかったんだけど、おいしくできました。

ブロッコリー、玉ねぎ、ベーコンです。


今までと同じ型を使って焼いたんだけど、側面や底って焼き色がつかなかったの。

でも、新しいオーブンで焼いたら、しっかり全面にきれいな焼き色がついてる~。

これも、さらにおいしく焼けました。

最近のオーブンはすごいねぇ・・。




今日はなっきーの百日の記念撮影に行って来ますニコニコ

ちぇきも百日のときに、しっかり写真を撮ってきたので、なっきーもね。