徒然暮らし日記

ササミに塩と酒をふって、レンジでチン。

いんげんと人参は切ってゆでる。

玉ねぎは薄くスライスして、水にさらしておく。


ササミは食べやすく裂いておく。

お皿に残ったおいしいおつゆは捨てたらダメ。

このおつゆにここに、カレー粉、胡椒、マヨネーズを加えて混ぜておく。


ササミ、人参、いんげん、よく絞った玉ねぎに、カレーマヨをかけてよく混ぜて出来上がり。


これはおいしかったグッド!

ボリュームのあるサラダです。




徒然暮らし日記

わかりづらいけど、むかって左がゴーヤと豚肉炒め。

右がしし唐と油揚げの煮びたし。


豚肉とゴーヤを炒めて、塩こしょうで味付け。豚肉は酒と塩で下味をつけておきます。

最後に卵を加えて出来上がり。今回はにんにく醤油をちょっと入れました。


しし唐と油揚げと、舞茸も入っています。八方だし、醤油、みりんで。





ぼちぼち料理も再開しようと思っています。

ちょこちょこと個別に愚痴らせてもらってるんだけど、作ってもらって文句も言いづらいんだけど、さすがにちょっとねぇ・・・っていうこともあるし、もう1ヶ月たつしね。

明日から夫は三連休なので、ちょうどいいかな。



昨夜は9時半、10時半、12時半、2時半、4時、5時半に起きたなっきーさん・・・。

お腹が苦しいのか唸りっぱなしだし・・・ガーン明け方出るもの出たら、すっきりしたのか7時半まで寝ました。


私とちぇきも一緒に7時過ぎまで寝てたから、さぁ大変。

ちぇきの朝ごはんは下でお願いしてたので、間に合ったけど、授乳して寝かせて、ちぇきの身支度も手伝って・・なんてしてたらあっという間にバスの時間。

こりゃ、明日からは早起きしないと間に合わないわ・・。


夜は2時間、3時間と寝る日もあるし、1時間で起きるときもある。お腹の調子しだいってところかな。彼女の場合。でも夜は比較的授乳終わると寝るからいいんです。

大変なのは昼間。おっぱい飲んで、寝るかな~って思うとお目目ぱっちり。

で、「うんぎゃー!!」って、これまたすさまじく大きな声で泣きます。

体が大きくなって、泣き声もすごく大きくなりましたガーンおおげさでなく耳がキーンとなります・・・。


「あたち、寝れないのよぉぉ!!!!」って泣いているようです・・。

見事な寝ぐずちゃん。

それでもスリングに入れると、1,2分は泣いたりぐずぐずしてたりするけど、ほぼ寝てくれるので助かります。

が、昨日はしぶとく寝なくて、結局9時から12時までなんだかんだ文句を言いながら起きていました。

こうなると、なんにも出来ずにイライラしちゃいます。

昼間だからまだいいんですけど、これが夜だったら・・・と、考えるだけで恐ろしい・・・。


さて、8時に寝たなっきーさん。そろそろお腹がすいて起きる時間です。

フガフガ言ってます汗