「今日はスタミナ弁当だ~」と、喜んでいたパパ。


徒然暮らし日記
厚切りの豚肩肉に、小麦粉はたいて焼いてから、甘辛く味付けしました。


あとは、きゅうりの糠漬けやトマト、かぼちゃの塩蒸しに、なすとしめじの味噌。


毎日暑いけど、いっこうに食欲の落ちる気配のない我が家・・。

いいことですけどね。



徒然暮らし日記

かぼちゃの塩蒸しに、ひき肉のそぼろをかけましたニコニコ



徒然暮らし日記

買ってきたなすを使い切った~と思ったら、義母にもらったの。


なすとしめじを炒めてから、甘味噌にからめました。

てんきち母ちゃんのレシピのまねっこ。



昨夜はこの他に、きゅうりの浅漬けに冷奴。

夫はキムチとごま油で食べるのがお気に入り。




あんなにあった前駆陣痛が、どういうわけか昨夜からない。

そのかわり、よくお腹が張ります。

動くの辛いしょぼん

今朝はとくに動きたくなかったけど、掃除に洗濯、お弁当は作らなきゃいけない・・。

もう一回トイレとか洗面をきれいにしておこうと、タオルを額に巻き、頑張りました。

動き出したら、汗も気持ちよく感じ、あんなに重く感じていたお腹も軽く・・・

きれいになって、すっきりさっぱり。

そして、ちぇきを送って帰ってきたら、ぐったり・・・。

今日もお昼寝かしらあせる