徒然暮らし日記
ナスに塩をして、20分以上おいてから水洗い。水気をよく絞ってふいて・・・、ごま油で炒めて、じゃこも加えて、ぽん酢で煮ました。


これは簡単。しかもおいしいニコニコ


今年はちぇきもナスを食べてくれるから、よかったわ。好きか嫌いかは別にして・・あせる




徒然暮らし日記

オリーブオイルでにんにくの薄切りを炒めて、牛肉とトマトと青菜。

味付けは塩と酒。

でも、トマトからおいしい出汁が出てて、味付けはシンプルだけどおいしくできた。




徒然暮らし日記

これは豚こま唐揚げ


豚こまに、にんにくの摩り下ろしと醤油と酒で下味をつけて、片栗粉混ぜて揚げました。

ちょこっとだけオールスパイスをふりました。


ビールが飲めたらなぁ・・・・という味に仕上がりましたしょぼん




徒然暮らし日記

これは・・・・え~と、朝ごはんかな?

さばのみりん干し、ひじきの煮物、冷奴(アボカド、わさび、八方だし)



昨夜はなんとか2時頃にはエアコンを切って寝ることができました。

せめて朝晩は少し涼しくなってほしい・・・。


昨日は母から電話と妹からメール。

「そろそろだね~」だって。

ええ、そろそろですよ。