徒然暮らし日記
鶏皮に片栗粉をまぶして、カリカリに焼きます。

出てきた脂は取り除いて、ネギを加えて焼きます。


砂糖と醤油で味付け。


夫、気に入った様子。

何かと嫌われがちな鶏皮ですが、うちでは大人気ニコニコ

なんてったって安いし・・。


昨日はこの地区のお祭り。

暑いし行く気のなかった夫。でも、ちぇきが行きたいと言うので、おばあちゃんと3人で行って来ました。私はもちろん留守番です。


お祭りって言っても、行ってカキ氷食べて、焼き鳥と焼きそばとフランクフルト買って帰ってくるだけだから、30分もしないで帰宅。

来年は子ども会とかでもうちょっと参加しないといけないのかな・・ガーン





徒然暮らし日記
野菜の直売所でたくさん野菜を買い込み、その後いつものスーパーへ。

ほたてのお刺身を、お昼用に買ってきてこんなそうめんを作りました。


ゆでたそうめんに、焼肉のたれとマヨを混ぜて、キムチと混ぜたほたてをのせました。


きゅうりとか一緒にのせると色も良かっただろうに・・・汗


ま、それなりにおいしくいただきました。



午後は、家の前でプール。

あんなに大きな体の子が小さなプールにつかってるから、なんだかバランスが悪い・・。

本人は涼しくていいんだろうけどね。


直売所で買った初桃。

見た目はいまひとつだったけど、おいしかったニコニコ

果物もやっぱり直売所のほうがおいしい~。


今日こそ扇風機をもう一台買いに行こうと思ってます。



あんなに張っていたお腹も、だいぶ落ち着きました。

どうやら内診の影響だったようですあせる