昨夜も気温が下がらず、エアコン止めたのは起きるころ・・・。

朝から家の中30度ありますけど叫び

我が家は2階。夏はあっついのですショック!


昨日から始まったプール。楽しかったようです。

でも今日は、近くの保育園に交流保育に行くので、ちぇきのグループの子たちはプールはなし。

「初めてのこと」「いつもと違う」ちぇきの不安大です。


「保育園はどこかなぁ?」「保育園のホールでは遊ばない?」「グループはのりとはさみかな?」と、質問ばかり。

私に聞かれてもわからん・・。

「朝、先生に聞いてみて」と言うと納得してくれるようになったから、ちょっと楽。



昨夜はカレー。「今日はちょっと辛いよ」と言ってあったので、これまた心配なちぇき。

味見をするとやっぱり少し辛いので、ケチャップを足しました。

「ちぇきちゃんも!!ちぇきちゃんも味見!」と言うので、少しあげると・・・


「辛い??」と、すぐには食べられずにいますあせる

で、おそるおそる口に入れて・・・・「からくな~い」とにっこりニコニコそりゃ良かった。


「朝もカレー食べるの!」と、またまた予約していたちぇき。

そろそろ起きてくるかな~。