毎日あっついですね~。

夫は、この時期外での仕事が増えるのですショック!


ちぇきは昨日、バスから降りながら「おかあさん!○○先生とお洗濯したの!!」と大きな声で言いました。

ズボンもすっかり着替え、スモック用のシャツとパンツもお持ち帰り・・。


どうやら、水巻きをしていてそのまま泥遊びになったようです。

で、洗濯機で服を洗濯するのを一緒にやれて、それがとっても嬉しかった模様・・。


今日から夏時間。

ちぇきのプールが始まりますニコニコ


うなぎで力をつけてね。
徒然暮らし日記

うなぎについてるタレは、テリを出す用でおいしくないから、一度ぬるま湯で洗い流してしまいます。

そして、炊けたご飯の上にのせて、蒸らします(炊飯器の中に入れちゃいます)

うなぎがいい感じになったら取り出し、ご飯をどんぶりによそって、タレを少しかけて、うなぎものせてタレをかけて出来上がり~。


いつもは1尾を混ぜご飯にしてみんなで食べるけど、昨日は2尾あったので「丼」でニコニコ




徒然暮らし日記

あとはさっぱり酢の物

きゅうりとみゅがとわかめです。



徒然暮らし日記

じゃが芋、玉ねぎをレンジで柔らかくしておいて、ズッキーニとウインナーも一緒に混ぜて、塩、ケチャップ、マヨネーズを少々かけて、さらにピザ用チーズをふりかけて、オーブンで焼きました。


久しぶりのウインナーに、ちぇき大喜び音譜



今夜はカレーです。

ちぇきは朝から「きょ~おの夕ご飯は何?」と、わかってて聞きます。「カレーでしょ」って答えると、「うんドキドキ」と頷いてます。

今日は普通のカレーです。ちょっと中辛も混ぜてみようかな・・・と、思ってます。



2夜連続、前駆陣痛に悩まされてます・・・。眠いしょぼん

今日も昼寝しよう・・・。