夫もちぇきも休みだった3連休。

近場に買い物と外食くらいしか出来なかった~。

でも、外食が続くとちぇきがお腹を壊す傾向にある・・・。


昨日は買出し。

塊肉でカレーが食べたい・・とか、

うなぎが食べたい・・とか、

焼肉が食べたい・・とか・・・・・ガーン


しばらくご飯が作れなくなるから、できれば要望にこたえてあげたい・・。

で、結局食費1週間の予算の倍かかったけど、みんな買ってきましたよ汗

レジでびっくりしちゃったショック!


ちぇきにスイカも買ったしね。


ちぇき、カステラ発見。

「ママ~、カステラがあるラブラブ牛乳で食べるの~」って、勝手にカゴに入れてたガーン


カステラに牛乳かけて食べるのが好きなんです(私がね)

で、今年になってからちぇきにもその食べ方を教えたら、すっかり気に入ってしまい、カステラ=牛乳をかけるという図式が成り立ってしまいました。

親子だわ~~あせる



ほとんどご飯を作ってなかったこの連休。

地味~に作ったのが、


徒然暮らし日記

切り昆布と根菜のきんぴら


ちくわ入れたらおいしいかも。



徒然暮らし日記

甘とうがらしと油揚げと舞茸の煮物。


昨夜は焼肉丼にしました。

ご飯にお肉とナスと玉ねぎと甘とうがらしを焼いたのも一緒にのせて。


で、夏になると山形の「だし」を真似して作るものをのせた冷奴。

きゅうり、なす、みょうがを小さく切って、切り昆布も入れて、梅醤油(梅干の種を醤油につけておいたの)

ご飯にかけてもおいしいね。



今日も暑くなりそうですね。

っていうか、今週はずっとすごい気温なんですよね・・。