昨日は健診。

体重チェック汗「塩分と油分を控えてね」って・・・。

血圧も病院で測ると高いの・・。家だと低いから特に言われなかったけど。


昨日からNSTテストも始まりました。40分お腹に機械をあてて、横になってます。

赤ちゃんが動くと、心拍がぐーんとアップ。

時々お腹が張ると、心拍が少し落ちる。


その結果を見て「赤ちゃん、元気ですよ~」と、先生。

昨日は予約をしていた先生が、急遽手術になってしまったようで、違う先生になりました。

2時間くらい病院にいたなぁ・・。

来週も、長くかかりそうですガーン



朝ごはんは食べないとか、おかずは食べないとか・・

トイレはパパと一緒にとか・・なんだか微妙に調子の悪いちぇき。

朝ごはん食べないと言う理由は、食べたくないというほかに何かあるような気がする。

ちぇきも落ち着かないのかなしょぼん

ま、しかたないよね。


今日は、ちぇきの楽しみにしている学園の夕涼み会。

今年で最後です。

今年は、おばあちゃんも参加。

夕方は涼しくなってくれるといいなぁ・・・・・。


来週からは、プールが始まり、帰宅時間も30分早くなります。

グループ活動はしばしお休みです。

なので、昨日はお楽しみ会。みんなでアイスにトッピングして食べたようです。

予告されていたちぇきは、家でも「明日はお楽しみ会かな??」と、楽しみにしていて、昨日は園に着いたらすぐに「先生!今日はお楽しみ会?スプーン持ってく?」と、グループにスプーンを持っていくことまで覚えていたらしく、先生も「さすがです」と、連絡帳に書いてありましたあせる

アイス、大好きだもんね。ポッキーとかチョコスプレーをトッピングして、にっこにこで食べたらしいです。


今日から3連休。パパもいるから、いいわ~。

でも、買い物に行く予定満載で、忙しい~~。美容院にも連れて行ってもらわなきゃあせる