徒然暮らし日記-100713_1749271.jpg
携帯でも画像がきれいなので、携帯で撮ることにした。

でも、画像の大きさがそれぞれ違うのはなんでなんだろう??



ご飯の上に、レタスとかあるとよかったんだけど・・。


別に丼にする必要があったのだろか・・と、今思った汗


夕飯前の父子のテンション高かった~あせる

ちぇきは「ママ、いらっしゃいませって言って。何にしましょう?って言って」って・・。

好きなご飯だと、お店屋さんごっこをしたがるのよねガーン


なんにも言ってないのに、とっととテレビを消して、にまにまと待ってる・・・。

なんだかせかされて食卓の準備・・。


おいしい、おいしいと食べてくれる父子。

昨日とは雰囲気全然違いますけど・・・。


ふつうに揚げた鶏ムネ肉。

ソースはケチャップ、醤油、ソース、砂糖に水、すりごま

甘めのソースです。




徒然暮らし日記-100713_1744181.jpg

なんだかよくわからないけど、もやしのサラダです。


もやし、わかめ、きゅうり、トマト。

ごま油とぽん酢の簡単ドレッシングで。



徒然暮らし日記-100713_1623561.jpg

水菜のチヂミ・・それともジャンって言うの?


水菜とベーコンに小麦粉まぶして、卵と水と塩を溶いたものを混ぜて、ごま油で焼きました。

焼きたてはカリッとしてておいしかったけど、時間とともにくったりしてきちゃった。


ぽん酢でもいいし、醤油とラー油と酢でもいいかな・・。

ちょっと塩を入れすぎちゃったので、このまま食べたけど。






昨日ちょっと太極拳をやってみたら、今朝は足のつけ根あたりとおしりがうっすら筋肉痛・・・。

なーんか、家でゆっくりしすぎちゃってて、体重が面白いように増えていく。

ちぇきのときのこのラストスパートでありえないくらい増えたな~。

郵便局に行かなきゃならない用事もあるのだけれど・・・遠いのよねぇ。

往復今の私では、1時間はかかるかな・・。暑いしな・・。