徒然暮らし日記
大好きなゴーヤ。

ビールと相性抜群なのよね~、飲めないけどさ・・・むっ


下ゆですると、苦味が減るっていうから、ゴーヤが苦手な夫のためにわざわざ下ゆで。

ほんとならもっと厚く切りたいところだけど、薄く切りました。


豚肉と炒めて、酒と塩コショウ。そして卵。


夫は食べる前、夕飯を並べ始めたら「明日の夕飯は何?」と聞いてきたガーン

今日はあきらめるけど、明日はなんだろう??ってことでしょ・・・。


ちぇきは、「これまずーい」と、ゴーヤは食べず。ま、子どもには苦いよねぇ・・

寝る前に「ママ~、明日の夕ご飯は何?」と聞いてきた・・・汗


親子だねぇ・・。でもそんなとこまで似なくてよしむかっ


今日の夕飯は、チキンソースカツ丼よ。




徒然暮らし日記

かぼちゃの塩蒸し


かぼちゃは嫌いだったの。

でも、ちぇきが産まれてから好きになりました。

子どもってかぼちゃ好きよね~。一緒に食べてるうちに、食べられるようになっちゃった。


塩蒸しが一番好きラブラブ


切って、塩をまぶして2,30分おいておくとたくさん水分が出てくるから、ぴっちり蓋をして蒸します。

途中様子を見て水を足します。




今日も変な天気・・。

昨日はお友達の家でお昼ご飯。

気心知れた友達ってことで、楽しい時間。

そして楽しい時間ほどあっという間なのよね・・。


ブルーベリー狩りに行ってきた~と、ブルーベリーをいただきましたニコニコ

ちぇきったら、にっこにこで食べてたわ。ブルーベリーは大好きだもんねラブラブ



今日は久しぶりに太極拳をやってみた。

お腹にくることはないんだけど、足が・・・汗

足が弱ってるガーン

少しずつまた鍛えていこう・・・。