徒然暮らし日記
これはちぇきの分。なので、小さめに切ってあります。


昨日はどうしたわけか、おかずはとんかつのみ。

あとは味噌汁とご飯を食べて、ご馳走様。

ほんとはご飯も食べたくなかったみたい。


付け合せは、きゃべつと大葉とトマトをスゴだれで和えたものと、お昼の残りのクリームパスタ少々、じゃが芋と塩昆布の炒め物。

味噌汁は、ほうれん草としめじでした。



徒然暮らし日記
生クリームが残っていたので、お昼はクリームパスタ。


キャベツと玉ねぎとツナ缶を炒めて塩コショウ。そこへ生クリームも加えて少し炒めたら、茹で上がったパスタも加え、火を止めてから粉チーズと卵一個も加えちゃった。


中途半端なカルボナーラって感じになりました汗


私、最近気づいたんだけど、パスタのオリジナルレシピってかなり持ってるかも・・っていうか、残り物とかあり合せのものでパスタ作るの得意かも・・。

今までどれだけ作ったかな~。テーマで分けておけばよかったかも・・と、思っています。何を作ったのか全然覚えてないもん。




徒然暮らし日記

じゃが芋を細く切って、ごま油で炒めて、透き通ってきたら塩昆布。

それだけ。

ちょっとシャキシャキ感が残ってるくらいがいいです。


あ、最後にごまを加えてあります。




今日から毎日学園へ行くことになってます・・。

まず今日は、ちぇきの発達検査があります。

町の心理の先生が、園まで行って、まず朝みんなが来る前に担任の先生と面談して、朝のちぇきの様子を見学。そして検査。ビネーでやるんだってガーンビネーは特にちぇきは嫌いなのよね~。教育委員会の人は、ちぇきを過大評価してるから、結果が楽しみだわ。ほら、私の言ったとおりでしょって言ってやりたい・・。

何度私が訂正しても、「検査は1時間から1時間半くらいかかります~」って言うの。

「ちぇきだったら、30分も出来てたらいい方。心理の先生が頑張っても40分が限度だと思います!」って言ってるのに・・・。


その後、心理の先生、教育委員会の人と私で面談して終わり。

11時に学園に来て下さいと、園からも言われてるんだけど、なにせ車がないので、教育委員会の人と一緒に車で行くことになってますニコニコ

ちゃっかりお願いしちゃいましたにひひ

帰りももちろん送ってもらいます。



で、明日は役員会。これは午前中で終わるみたいです。

父母参観の後に、父親親睦会というのがあるのですが、その準備です。


あさって金曜日は、午前中は病院へ行き、午後から父母の会の予定が入っています。

午前中は、大掃除をしているはずなので、早めに病院が終われば、行きたいと思っています。


そして、土曜日はお休みで、日曜日は父母参観日。

暑い日じゃないといいなぁ・・・。廊下で見るんだけど、廊下はエアコン効かないのよねガーン

たくさんの父母でただでさえ廊下は暑いの・・・・汗


給食食べて、子どもたちはいつものバスコースを全員でドライブ。

その間1時間。親たちは各クラスで懇談会です。

そして、それが終わると父親たちは先生とビールを飲みながら親睦会・・。


その間、子どもたちは、おやつを食べたりしながら母と待ってます。

なので、ほんとに1日がかり・・・。

終わるのは4時~5時かなぁ・・・。


こんなに毎日園へ行くのは久しぶりだわ~。

とにかく今週が終われば、ひと段落つくので、がんばろーグー