夫から熱烈なリクエストで、またフライドチキンです。

少し粉が足りなくなって、追加で適当に作ったら、そっちの方が味が濃かった汗

しかも、余った粉がもったいなくて、2度付けしたもんだから、よりカリっとなって、あのお店の味に近づきました。

まさに、棚からぼた餅てきな・・・・あせる


徒然暮らし日記
今回の手羽元は、いつものよりも大きかった目

しっかり食べ応えありました。



徒然暮らし日記

そして、これは「きゅうりのQちゃん風」

去年作っておいしかったから、今年もニコニコ

きゅうりが安くなるのを待って、作りました。

これがあれば、私が入院中も、朝の1品になるでしょう音譜


きゅうり1キロ分漬かってます。でも200円なの。露地ものトマトもいつもの夏の味だし、きゅうりも冬場に比べるとものすごく大きい。夏ですねぇ得意げ

夏は暑くて嫌いだけど、夏野菜は好き。

またナスも買っちゃった。

なすにズッキーニ、ゴーヤ音譜

お店に安く並んでて、嬉しくなっちゃうラブラブ




昨日は健診。

またしても初めての先生。

次回も初めての先生。たくさん先生がいるのよね・・ガーン

すごく簡単に終わりました汗心音確認意外は1,2分・・・。

よく動くから心配だったけど、やっぱり頭は下にあったようです。


返してもらった母子手帳を見ると・・・

体重に赤丸がしてあるガーン赤丸急上昇アップってことね汗

何も言われず、無言の圧力って感じでした。


短期間でいきなり増えるのが一番いけないのよね。とくにこの時期・・。

トータルで6キロほど増えてるの。トータルではいいんだけど、短期間に・・ってのがマズイ。

お腹空いてないのに、時間になるとしっかり1人前食べなきゃいけないとばかりに、ご飯を食べてるのがいけないのよね・・。

朝はわりとしっかり食べられるんだけど、昼、夜と段々お腹がパンパンで、あまり空かないの。

そんな自分の体に正直になればいいんだわ。

夜寝るときも、苦しいんだから、夜は少し減らせばいいのよ・・わかってるんだけど、ついうっかり食べちゃってました。

健診もいよいよ毎週になりました。

無理せず、自分の体に正直に、あと少しがんばろ~~。