徒然暮らし日記-100624_1232541.jpg
私が食べたプレートランチ


夫は米沢牛ハンバーグのミックスグリル。

ちぇきは、米沢牛ハンバーグ。


サラダとスープ、ライスかパンとコーヒーがついてます。

ちぇきはコーヒーをオレンジジュースに変更。しかも、「ハンバーグ、ぜ~んぶ食べたらケーキ!!」と言ってきかない・・・。105円のプチケーキがあることを教えてもらい、注文しました・・。


昨日は、ちぇきの眼科でした。

帰り、途中で高速を降りて、結婚式をしたホテルのレストランでランチ。


ケーキまで買って帰宅


徒然暮らし日記

ブルーベリーのシフォンケーキ


私は、レモン風味のバターケーキがよかったのにぃ・・。

夫とちぇきがこっちがいいって言うのしょぼん

多数決で負けた・・


そのかわり、私だけこれも買っちゃった



徒然暮らし日記

シュークリームラブラブ


夕飯のあと、食べました。

今日は朝一で健診なんだけどね・・。

もういまさら多少体重増えたって、増えすぎだからいいの・・。

どっちみち今日は注意を受けるはめになりそうだから汗

ちょっと気を抜いてしまったわ。また頑張るわ。



徒然暮らし日記


しかも、前日は、こんな差し入れをもらい、朝晩食べちゃったしあせる

夫が友達と焼肉に行くというのをひがんでいたら、夫友人が買ってきてくれましたあせる

チョコ味も。

これ、食べたかったのよね~~。

遠慮なく頂きましたニコニコ

ごちそうさま~~~音譜




徒然暮らし日記

アボカドパスタ

玉ねぎとベーコン、バター、牛乳に塩コショウ


ちぇきは、アボカド嫌いなのよね~。

これもあんまり好きじゃなかったみたいしょぼん


アボカド好きな私は、前も自慢したけど、アボカドを見分けるのが得意。

今回ももちろん・・・


徒然暮らし日記

見事でしょ?得意げ




徒然暮らし日記

これは、夏の定番。

かぼちゃとなす、ピーマンの揚げびたし~。

八方だし、酢、砂糖、醤油、鷹のつめ。



徒然暮らし日記

じゃがいもとベーコン、玉ねぎを炒めて、スゴだれで味付け。


スゴだれは、COOKPADで検索すると、すぐに出てくるよんにひひ



徒然暮らし日記
切り昆布の煮物。


人参と油揚げ入り。

地味なお惣菜だけど、意外と夫ウケが良かった。



そうそう、ちぇきの眼科報告。

今回は初めて夫と検査をしに行きました。しっかりわっかを持って、あっち~、こっち~とやれていて、夫もびっくり。視力は0.6見えていたようです。また上がりました。が、これは視力が上がったのではなく、たぶん検査のときにたまたまやる気になっただけのような・・・・。

次回は11月です。